愛エプ(10/31)

青木さやかさん結婚記念てことで予定内容を一部変更し“青木さやか HAPPY WEDDING SP”と銘打って放送された今回、懐かしVTRとしてまだ青木さんが「笑う犬〜」に出てた頃の初登場の回とか放送されたりして、そこでも武内アナに毒舌吐いてたので笑った。しかし本編ではスタジオ内の祝福モードと尚且つさすが番組後ゴハン食べに行く仲だけあってフツウに武内アナが「ハイ!」と挙手して「何をしている時が一番幸せですか?」と興味津々な表情で質問し、青木さんも「一緒に料理を作っている時」と答えるなどと基本和やかムードで、番組からも「料理は愛だ!LOVE IS OK!」のロゴ入り特製エプロンが贈呈されたりと、ほんと青木さんおめでとうという感じでした。
が、それだけではすまないのがこの番組で後半ではにしおかすみこさんにギャル曽根さんにリカコさんという3人の戦士相手にプリン・和風ハンバーグ・カツカレーをそれぞれ5分間で作るというスピードバトルを行うハメになってましたがそれでも対戦相手含めて最も失敗した場合でも食べれる料理に仕上げるという見事な闘いになっててかなり見応えある内容になってて、つくづく青木さんは(場持ちするという意味でも)大した芸人さんだと思った放送でした。