B.L.T. U-17 Vol.4発売記念の

福田沙紀さん握手会に行ってきました。13時開始ということでしたが、ちょい前についたらどうやら会見?トークショー?みたいの行ってたらしく人が集まってて、最後の方だけちょっと聞くことが出来ました。以下大まかな流れとか。
・会見でのラストの質問で“クリスマスはどうすごすか?”という問いには“ドラマ『ライフ』のメンバーとか家族とかでクリスマスパーティをやりたい”と回答。今年もまた進行表を作成されるんでしょうか。
・13時になり、握手会の列が作られる。はじめに50番までのサイン入りB.L.T.を貰える人達が、次に通常整理券持った人々が会場着いた順に並ぶという具合だった。今日は雨だったので、リブロ池袋の地下1階という開催場所で助かった、なんて思ったり。福家書店銀座店とかだと表で待つ時ちょいと大変だもんな。
・通常券にしては割かし前の方に並べたんですけどちょいと待つなあ、これは結構喋る時間あるのかも、と思いながら場所移動して会場の様子が見える位置に来たら、まったく急かされていない参加者の姿が。すげー、二言三言どころでない、人によってはフツウの会話が成り立ってるよ。
・で、まあこちとらこうしたイベント経験はそこそこはあるものの相変わらず緊張SHOW気味ではあるので、やり取りも↓みたいに最低限伝えたいこと話して終わったという感じ。
「ドラマすごく印象的でした」『ありがとうございます』「映画も楽しみにしてますんで」『ありがとうございます、ぜひ見に来てください』「あと、いつも、というかよくCD聴いてるんで、音楽もぜひ…」『はい、勿論です。これからも頑張ります』「頑張ってください、これからも応援してますんで」『はい、ありがとうございます』
・以上のような具合でU-17を受け取って終了。以前よりもまた背が伸びたようで、一段と大人っぽくなっていましたが、目がキラッキラしてるのは変わりませんでした。個人的には音楽活動について触れた時、「勿論です」と返してくれたのが嬉しかった。や、当然演技やバラエティの活躍も楽しみだけど、あの1stアルバムはじめとするクオリティ高い作品群や歌唱力考えても歌も更に続けて欲しいと思ってるんで。
・ということで、久しぶりに福田さんを間近に感じられた貴重な機会となったイベントでした。
追記:雑誌受け取った出口のあたりでマネージャーさんが携帯かまえてて、あーなる程、ふくさきさん入ったショットはこうやって撮ってるんだなと思った。夜遅くにご本人の日記が早速更新されててふくさきさんどうもお疲れ様、この時はありがとうという感じです。あと、しゃ、しゃしんがー(意味不明)。