劇団とっても便利 ミュージカル『complex』in 青山円形劇場(1/13)

美少女クラブ31のはっちゃけガール本田有花さんと第7回国美グランプリな須藤温子さん出演のステージ観て来ました。
米倉涼子さん、菊川怜さん、上戸彩さんから須藤さん本田さん宛に花が来てました。あと須藤さんには中澤姐さんからも届いててちょと意表つかれた組み合わせだけどドラマ共演とかされてたんでしょうか。
・円形劇場、舞台との距離近いなぁ。ちょい椅子がちっちゃいけど。
・昨年から本田さんの出演舞台続けて見逃してたんで久々に彼女のパフォーマンスに触れられて嬉しかった。やっぱ声伸びるしダンスのキレもさすが。
・須藤さん歌上手だー。
高嶺ふぶきさん、迫力ありました…。
・売れっ子空間プロデューサー役の柴田かよこさん、綺麗な方っすね。
・夢追い人な夫を支えるけなげな妻役の丹羽実麻子さんの薄幸っぷりが何ともハマっていて、すげぇ夫のキャラにフラストレーション溜まりました。あの夫めー(←2時間ドラマでの悪役に対して本気で突っ込むタイプ)。
・ダンサー役で『FAME』にも出ていた松本なおさんが出演されてておおーと思いました。ラストの挨拶時に本田さんとやり取りしてたような。
アクション面でも階段やハシゴ組み合わせた立体的なセットを余すところ無く活用してて、かなり動きのあるステージだったと思います。

追記:今回のステージとは関係ないんですが、本田さんてこの舞台も含め割と大人しめだったり乙女な役が多いじゃないすか(ドラマ『雨と夢のあとに』の時は元気な少女役だったけど)。たまーにGGGやラジオ『REAL ACCESS』での突っ込み担当な姿を活かしたキャラクターとか不敵なライバル役とか笑顔を見せない孤独な戦闘少女とか(あずみ?スケバン刑事?)演じる姿も観てみたいなーとか思ったり。や、勿論これまでの役柄も似合ってるんですけど、更に色んな側面を広げるってことで。