ミュ〜コミ(3/11)

ゲストとして℃-uteからリーダー矢島さん、梅さん、最年少舞ちゃんの3人が登場。DJ吉田アナのイジリの上手さもあって年齢差トリオのトークが中々に炸裂してた回でした。主な聴き所としては次のような感じ。
・梅さんについて説明する舞ちゃんその1
吉田:(直前のやり取りを受けて)矢島さんと萩原さんに聞きたいんですけど
矢島・萩原:ハイ
吉田:梅田さんてもしかして、ちょっと面白いんですか?
矢島:いや、かなり面白いです(キッパリ)
萩原:や、いつもムードメーカーです。
吉田:ムードメーカー?
梅田:ホントですか?
萩原:はい
矢島:喜んでる(笑)。顔がニヤけてるよ
吉田:小学校6年生から高校生を指して「ムードメーカーです」ってあまり言わないですよね!えー何となく(℃-uteの関係が)見えてまいりました。
・主張はしっかり!な舞ちゃんとアドバイスする吉田アナ
大喜利コーナーで“学校に30分遅刻したがある言い訳をしたら先生にホメられた。どんな言い訳?”というお題にて、知らないおばあちゃんが倒れてて、救急車に一緒に乗って云々という説明をした舞ちゃん。
萩原:でもこれは、人に対する優しさです!遅刻してすみませんでした。
吉田:なるほど!やってることはすごく正しい!だけど「人に対する優しさ」って自分で言わない方がいい。相手から言ってもらうのを待った方がいいよここは。
・アルバム紹介で梅さん(テンション上げ子さん?)の曲を(何故か)説明する舞ちゃんに対する梅さんの反応
萩原:ぜひ色んな方に聴いてもらって、こう元気の無い時とかに、こう、えりかちゃんのこう、こぶしをこうやってる歌を聴いていただいて、もう『一日頑張るぞ!』みたいな感じになっていただけたら、えりかちゃんは嬉しいと思います!
梅田:何か、あたしの分まで(笑)…!
吉田:高校生がこんなに小学生に紹介してもらって大丈夫?大丈夫?今後の℃-ute活動に
梅田;え、違、あたしうたってる歌なのに舞ちゃん紹介してくれてる…(段々うるうるしたような声になってくる)
萩原:ゴメン!
梅田:いいや、ありがとう…!
矢島:感動してる(笑)
吉田:感謝して感動してる、梅田さん、あんたスゴいよ!面白いよ!
梅田:ありがとうございます!

やー個性でたやり取りばかりで。感動梅さんもキパキパ舞ちゃんもいいキャラしてるよなぁ。来週のBerryz工房ゲストの回も楽しみです。