やぐちひとり(3/11深夜)

・こまめなお手入れにも負けずに伸び続けた自らの“伝説の鼻毛”を公開する春樹センパイ。引き気味ながらも感心?する矢口さん。
春樹「スゴイでしょ?あげない!」
矢口「いらないよ!」
・25歳になってお肌の曲がり角を実感したという矢口さん。一度顔の肌がカッサカサになって急いでお手入れ用品買い替え揃えたという行動を自動車の急カーブからのハンドル切り返しと例える春樹センパイ。確かにわかりやすい。
・ウィークリーエンタップのコーナーでは“私じゃないの!誰かが言うの!!この別人誰に似てるの?クイズ”というタイトルで、ある人物が他人から言われる「○○に似てる!!」そんな有名人を多く言い当てたらプレゼントが貰えるというゲームが行われてまして、まず例示として自らを題材にする島本真衣アナ。「あくまで余談ですけど」と前置きして、フィギュアスケートの安藤選手によく似ていると言われるという彼女にあぁ〜と声を上げるMC2人。納得風情な矢口さんに対し、
春樹「余談だよ、そりゃ」
矢口「え〜、似てるよぉ〜」
春樹「やー違うよ、山田まりやだよ!」
島本「あ、それも言われます」
矢口「あー似てる似てる」
春樹「山田まりやのが全然似てるね!」
・で、そんなヤンキー春樹自身はというと、
春樹「オレね〜、小学校6年生の時ね、トム・クルーズ
矢口「ハイ!余談!!」
・そんなやり取りの後、登場したのは番組のスーパーAD葛西さんという女性。矢沢心さんや高島礼子さんなどの名前をMC2人が書いていく中、実際に言われたのは飯島愛さん、里田まいさん(←これは春樹センパイが当ててた)、そして成海璃子さん。最後の答えに対してはまたも春樹センパイから「女である以外に共通点はない」みたいにズバッと言われてたけど、そこまで方向性違ってはないんじゃないか?個人的には矢口さんの書いた矢沢心さんて結構いいセン行ってたと思いました。