やぐちひとり(4/29深夜)

・“地ミラクル”のコーナーで登場する“地ミラクル娘”のダンスタイムに段々困惑してくるMC陣の反応。
春樹「(1回目の登場時)若干一回一回が長いような気がするんですけど!」
矢口「(2回目の登場時)段々間が持たなくなるんですけど!」
・映画『転々』にちなんで“実際に道草を食う”なんて企画をやっちゃうのがホントすげーよなぁ。しかもその内容たるや銀座・渋谷・巣鴨に生えてた草をそれぞれケーキ・ハンバーガー・まんじゅうに組み合わせて無理やり春樹センパイが食べてしまうという強行突破企画。収録後の春樹センパイの消化器官は大丈夫だったんだろうか。
春樹「(バケツに入れられた道草のニオイかいで)あーどうですこの排気ガスのニオイ」
矢口「あーホントだ、東京のニオイする」
・ウィークリーエンタップのコーナーでは島本真衣アナウンサーがテレ朝ドラマ発の映画『相棒−劇場版−』を紹介。
・既に見たということで登場人物の人間関係の魅力を語るヤグッチョリーナ。
矢口「あのー、水谷さんと寺脇さんの相棒コンビっていうんですか?これまたねー、体力系の寺脇さんと、頭脳系の水谷さんなんで、すごい、ホントに、いいチームワークなんですよ」
春樹「ふーん」
矢口「(急に台本っぽく)私たちみたいな♪」
春樹「なるほどね!!」
・ここで、「実は私ごとながら、私映画に出演してしまったんです!」と嬉々として報告する島本アナ。驚く矢口さん(見たのに気づかなかったからか)と質問する春樹センパイ。
春樹「その、何かアナウンサー役とかじゃないの?」
島本「違うんです。ランナーAです!」
春樹「映画の中で認識できるくらいの」
島本「全然わかんないです!」
春樹「でも『相棒』に出れてね、しかもこうやってクレジットにも名前出てくる訳でしょー?」
島本「出てこないんです(笑)」
春樹「ええー!」
・自らをフォローする島本アナと突っ込む矢口さん。
島本「まあ出演できたってことが記念ですからね」
矢口「まあね、でもあんまり大きく言っちゃいけないことだと…」
・で、映画にちなんだ対決は、“相棒フラッシュ”なる、芸能界のコンビの片割れの名前が次々出てくる中、もう片方を当てるという単純なものでしたが、罰ゲームが例の“黒光りするあの方々を3秒間見つめる”というオソロシイもの。
何で短期間に2度も、という矢口さんに「あの方々数字持ってるらしいんですよ」とウラ事情説明する春樹センパイ。
・で、負けてしまい悲鳴上げながら罰ゲーム決行した矢口さん。
島本「矢口さんいかがですか?」
矢口「(ヤンキー春樹に後ろから脅かされたりしてよれよれになりながら)やーでも意外と小粒だった…」