やぐちひとり(1/13深夜)

・冒頭で去年と今年の目標披露するMC2人。
・“やせる”について「どうだった?」の問いに「ハイ、ダメでした」と即答する矢口さん。やぐちひとり出演してた中では21の頃が一番やせてて、その時はノースリーブやチューブトップの衣装を着てたということで、今はスタイリストさん達もわかっててそういうのは「封印してるんです(矢口)」っていやいやいや、そんな。
・矢口さんと春樹センパイの楽屋の差、確かにすげーなぁ。てか春樹さんの寛大さが大したもんだ。というかスタジオってもちょっと楽屋幾つかあったりするもんかと思ってたけども…。そんなん言ったらテレ朝のマイマイこと島本真衣アナはもうメイクとか全部すませてから楽屋とか無しでスタジオ入りしてるんじゃないかとか思ってしまうんですけど一体そこら辺はどうなんだろう。あ、でも以前の放送ですっぴん状態で2人の収録見学してていきなり呼び込まれる様子とか放送されてたから、メイク室みたいのはちゃんとあるんすかね。
・今年の目標として“ギター”と挙げた矢口さんの決心を後押しする(というか撤回を避ける)べく、「ライブをしよう!」てことで当人のヤダー!の声をよそに“やぐちひとり(C)in LOFT”の目標も掲げる春樹センパイ。
・その春樹さんは“ドラム的な”ものをやるそうです。
・あと「短い映画をとりたい」と言ったものの「どうせなら長編を」と言われて「この番組っぽくない」とすぐ撤回した矢口さん。「お金がかかる」という言葉に「ブログ見てる人から10円貰えばいいじゃん!」とかススめる春樹センパイ。コラコラコラー。
・続いてのマンスリーエンタップでは『007/慰めの報酬』2回目。「愛と復讐」というテーマを元に、「春樹さんは恋愛関係で復讐とかした事ありますか?」というマイマイの質問に、深夜番組とか出だしてキャバクラとかで指さされるくらいになってきた時、「モテなかった自分から女たちへの復讐だ、みたいな」とか言い出す春樹センパイ。やー芸人さんモテるって言うもんなー。
・映画にちなんだゲームとして『真実を見抜け!プロの作品はどれだ!!』てことで3枚の写真からプロのものを選ぶことになったMC陣。春樹センパイはB、矢口さんはCを選んだのに残ったAが正解ということで、さんざんけなしてた春樹センパイが一言。「でもよーく見るとやっぱいいんですよ」まーなんかどれもキレイな写真だったと思いますけどやっぱ素人目にはわかんないすね。風景だと余計に。
・島本アナの『達人の一本!』は新宿TSUTAYAさんにて『揺れる』が取り上げられてました。こらまた話題になった作品だよなぁ。
・ラストには以前の公開時にはゲストが登場した『シャカリキ』のDVDを紹介してシメ。矢口さんは原作マンガ全巻セットを忘年会で当てたらしい。コミックが賞品てのも珍しっすね。