やぐちひとり(3/25深夜)

・『エンタメ研究所』では映画『自虐の詩』にちなんで自虐勝負が行われ、ヤグッチョリーナvsヤンキー春樹による“自虐ビンタ”(自分の頬にビンタして音量を測定する)、“カレーうどんシミ作り”(お気にの白い衣装を着てカレーうどん食べてシミを作る)、“携帯プライベート写真チキンレース”(だったっけか?まあとにかく自分の携帯に入ってる事務所NGモノのヤバいプライベート写真をさらしどれだけカメラのズームインに堪えられるか)の3本勝負で見事春樹センパイが勝利?してました。そりゃ1回目のビンタ対決では途中で矢口さんが「もうヤメて(笑)!」と腕つかんで止めるほど自分のほっぺた連打してたりカレーうどん勝負では最後にヤケになったか大胆に食べるあまり麺を直接衣装に触れさせて1本の見事な大シミ(?)を作り「お気に入りだったのにー!」みたく絶叫したりラストの携帯写真でも矢口さんが失笑するようなショットを出してきたものの結局全然引きの映像の時点で耐え切れずに端末を折り畳んでしまうなんて活躍してたら勝利しますよなぁ。しかしこれはホント勝ちがいが無い闘いですね。見てる分にはオモロいからいいんだけども。
・『ウィークリーエンタップ』でテレ朝のマイマイこと島本真衣アナが今回紹介したのは『逃亡くそたわけ−21才の夏』。うーむ、美波さんて見る度に過去の野生動物との触れ合い番組に出演してた頃の印象が強いもんだからオトナになったなーと思ってしまうな。で、映画にちなんで行われてたのが“9周(九州)グルグルバトル!”。これまた矢口さん勝てる訳ないじゃないすか昔のマシューTVでもヘロッヘロになってたのに。しかも

島本「前方にあります、粉の中から、アメを見つけていただきます」
矢口「はい…あれーあたしアイドルのハズだなーこれ…」

と懐疑しつつもまあ今回はまあ以前よりはフラつかずにアメの入った粉の容器の所まで辿りつけてた矢口さんですが春樹センパイの大胆な顔突っ込み様には敵わずこちらの勝負にも敗れてしまってました。島本アナの番組紹介文では「やぐっちゃんって、○○○゛○…ですよね〜?!(:0;)」と書かれてましたが、多分当てはめる文字は“アイ”ではなく“ガツ”なんだと思います…いや、それでこそハロプロ内の元祖ガツドル!