はねトびSPの

アブandチェンジにウエッティこと上戸彩さんが登場。
・企画主旨を知りつつ出演てことで乗り気かと思えば「勝手にスケジュールに入ってた」「『はねるのトびら』って書いてあったんで、あたしはてっきり「あ、『回転SUSHI』だ!」って思ってたんだけど、このコーナーだと思わなかったです」と初っ端からがっかりモードなウエッティ
・しかし思わぬところでの大胆行動も相変わらずで今回もおもむろにアブ魔女のスカートめくり上げてチェックし(一応虻川さん下に履いてたけど)、しかも「だってほらアブちゃんちょっと毛が付いてるんです」とビビッドな発言。ちょ、上戸サン!国民的美少女
・いざ勝負にかかってものっけからの対決で負けてベスト交換するハメに。「…交換したくない」とつぶやく上戸さんはしかし「勝ったんだからさー、着たくないっていうのありえませんけど!」というアブ魔女のセリフに「じゃーいいよあげるよ、着ればいーじゃん!」と自らのオシャレ私服を渡す。
虻川「あったりめぇよ!」
上戸「手縫いの着てやるよ!」
どんどんキャラがオトコマエモードになってくウエッティ
・で、その後もブラウス、スカート、ヒールと順調に取られてゆき、最終的に何と携帯を見ながらでOKというハンデ貰ったにも関わらず敗れた上戸さんはそれでも番宣という役目を果たした後、ヤケ気味に「お疲れ様でしたー!!」とスタジオを後にしたのでした。対戦の途中で交代した慣れない靴が原因で足つった虻川さんの足裏を押して助ける一幕もあったし(その後即座に服で手を拭いてたけども)やっぱバラエティにおける楽しさも変わらないなウエッティ