やぐちひとり(4/8深夜)

・オープニングでは意外に視聴者からの反響があるらしい地ミラクル(ヤンキー春樹が提唱する“地味〜なミラクル”のこと)の紹介と、みごと認定されたネタに対する地ミラクル娘なるサンバ美女の踊りが披露されてましたが何なんだサンバっていきなり。
・映画『SS−エスエス−』にちなんで“実物大の三菱スタリオンて車を段ボールで作っちゃおう!”て今度は夏休みの宿題でっかい版みたいなアイデアだなオイ。しかし途中までの毎度おなじみ不協和音と和解を繰り広げるMC2人のやり取りとか最終的には「じゃあもう皆でやりましょうか(春樹)」ということでスタッフ総出で仕上げちゃったりとかいう展開がまたこの番組らしいってのも確かで。
・テレ朝のマイマイこと島本真衣アナの『ウィークリーエンタップ』では映画『ナンバー23』にちなみ“ストップウォッチ23”というゲーム(目隠しされて23秒をストップウォッチで計る)が行われ、矢口さんが24秒18、春樹センパイが25秒34とヤグッチョリーナが勝利。ちなみに来週はこのコーナーで“マイマイの意外な才能に2人も唖然”てなシーンがみられるらしいけど一体何だろうか気になるところです。