秘密のケンミンSHOW(5/15)

・故郷をこよなく愛する根性スベリーナこと松井絵里奈さんが出演してた今回。中盤あたりで放送されてる連続テレビドラマ“県の中心で愛を叫ぶ”の舞台が奈良県だったため、松井さんのテンションの上がりようもハンパでなかったです。
・司会の久本さんの「デートするとこなんかあるんですか?」という言葉に「ありますよ!ホンマに色々あるんですよ!」と早速地元なまり戻りつつ熱弁する松井さん。
久本「絵里奈ちゃん、甘い思い出があるんじゃないのー?」
松井「(人差し指立てて)ウフフ」
奈良公園でシカにシカせんべいあげてる最中での出会い、連れ立って歩き、お好み焼きはじめプリンやパンや煎餅のデカイバージョンにはことごとく“大仏”とつけるネーミング性、奈良のオシャレ発信基地であるらしいショッピングモール“NaRa Family”(通称“ならファ”)と続く映像に盛り上がる松井さん。特にならファについては「ならファやー!ならファならファ!」と連呼し、VTR終了後も「いや、ここが!ホンマ、東京が1個に集まったような!!」と地元愛詰まった説明してました。ワイプの中からも名所や名物相当登場する度に声あげててせっかくだから副音声みたいな感じで解説聴きたかった位。
・ならファについては、秋田県代表の加藤夏希さんからも「イベントやらさせていただいたことがあって、すごいファッションが東京よりも若者向け」「すごいカワイイものが沢山あって、カップルとか沢山いてデートスポットなんだなって」と高評価受けて「そうなんですよぉ〜!」と更に喜んでました。
・あと“はじめラーメン”という夫婦でやってるラーメン屋(麺の湯切り、スープ注ぎ、具の投入といった各工程を激しく素早くこなしアトラクション感覚で見学(?)出来るラーメン店)について「大人気で店の隣に喫茶店つぶして待合室つくった程」と解説。ここでは隣席の岡本玲さん(和歌山県代表)と話してる(説明してる?)場面とかも見られました。
・てことでかなり松井さんがフィーチャーされる結果になってて良かったよかったという放送内容でした。