ごきげんよう(5/21)

ソニン出演第1日目。
・オープニングの紹介後に小堺さんから「ほんと実力派ですからねー」「かわいくて実力ある」との言葉に「そんなこと」「かわいくないんで」と否定しながら手を妙な角度でブンブン振る。
・そんなガツドルの仕草を「なんか納豆かハエがいるみたい」と評する小堺さんと隣でマネしてみる田中圭さん。
・まずは最近怒られることという共通のお題にて、ソニンが書いたのは『早く寝なさい!!』。「もうね、1人で遊ぶのが上手なんですよあたし!」と力説するソニン。ネットにペットとのじゃれ合い、お風呂、台本読みにストレッチ・筋トレ、ミュージカル復習etc.といった具合で7時まで起きてたりするらしい。ただしこの放送の収録前日は早く寝た、と言いつつその時刻は4時で充分夜更かしな区分に入るってことでスタジオにおいてもみんなから「早く寝なさい」言われてた。やー確かにこりゃ短すぎるよ睡眠時間。まあ余り眠ることを求めない性質の人もいるって話だけどもハードな稽古こなしながらってこと考えるとやっぱ体力は保った方がいいと思うよ。
・で、初っ端のトーク前には出身地高知県名物の『ぼうしパン』が登場し、まわりがカステラ、真ん中がパンというそのお菓子?を懐かしい〜と嬉しげに食するソニン。そういうご当地ものがあったのか。ケンミンショーとかでは取り上げられたりしてるのかな。
・「それでは寝ないソニンちゃん」とサイコロ渡され、「寝ないって(笑)何か人造人間みたい」言いつつ受け取るソニン
・出たテーマ“ここだけの話”ではベトナム及びタイに行った時の話を。「“人に言うなよ”ってよりは人に聞いて欲しいみたいなとこがあるんですけど」と前置きしてミュージカルの元となる場所を知るために出かけた地での体験をいきいきと語る。熱いトークがきっちり出来るのってこの番組のいいとこだよな。
・他にも奈美悦子さんや田中圭さんとのやり取りもオモロかったし(奈美さんはさすがマシューとかでレギュラー扱いだっただけあるよなぁ)あと2回の出演分も期待出来そうです。