BSジャパン『スイートJAM』(6/13)

ソニンがゲスト出演の1回目であるこの日は、歌手を目指すきっかけからオーディション、そして今の会社に見出されてデビューという話から、『カレーライスの女』を皮切りとする一連のPV、そして数々の企画に挑んだ事についてという具合に一通りのエピソードが手際よくまとめられてたんですが、その中で印象深かったこと。
番組アシスタントの朝倉さん:(パネルにおさめられたど根性チャレンジものの話から)その頃からソニンさんはソニンさんは『平成のおしん』と呼ばれるようになったとお聞きしたんですけども
ソニン:なんかねー、付けられてたんですよ、ある番組でー。『平成のおしん』とか、『泥水アイドル』とか
ま、マシュー!
・そして番組から用意された全国からお取り寄せの人気のキムチ3種を目にしてテンション上がるソニン。お気に入りはあるかどうかてことで早速最初の一品を口にして思わずのけぞるソニン
ソニン:メチャクッ!…チャ(何故か小声になって)美味しぃ…
・↑の美味しさを伝えるのに苦悩?するソニン
ソニン:(両こぶしを頭に当てて)何、どう説明したらいいの!?
て事でソニンから「何ていい番組なの、嬉しい!」という言葉が聞かれたこの放送、来週も期待出来そうです。
追記:番組アシスタントの朝倉えりかさん、どこかで聞いたこと&見たことあると思ったらソニンの後輩松井絵里奈さんも参加したドラマ『ROOKIES−ルーキーズ−』出演者オーディションのファイナリストの1人だった方だった。落ち着いた進行っぷりで若いのに大したもんだと思ったら芸歴13年なのか、ナットク。
追記:ソニンが一番ハマってたのは大阪は山田商店さんのキムチ。検索したらばかなりな評判なんすね。