ニッポンを釣りたい!〜見つけた!感動・興奮・美味いの旅〜(6/29)

幾組かの芸能人さん達が日本各地で釣りしてその成果を料理してそれぞれ『釣りとは〜』を述べるってなこの番組、矢口さんはブラックマヨネーズのお2人と新潟は直江津の沖の荒ぶる日本海に船出してました。
・小杉さんが運転する車で港に向かう途中にて。

矢口:何かウワサによると今日、釣れるまで帰さねぇぞ的なカンジ…
小杉:ウソォ!そんなモン、釣りなんて水物やん!
吉田:あんまり限界きた時はそのー、この世界の格考えて、矢口さんがやめようって言って下さいね
矢口:(笑)イヤーだなぁ〜

・そんなこんなやり取りしつつも港に着いてオバちゃん達から焼きたてのサバやらカレイやらふるまわれたのち、いよいよ海へ。しかし当日はかなり波が高く、他の漁船は漁を諦める中、唯一船出するロケ一行。
・早速グロッキーなブラマヨ小杉さんをよそ目にヤグッチョリーナは割かし体調保ってました。船と一緒に揺れたらマシかも、的に船体に動き合わせてたりしたのが功を奏したんでしょうか。
・しかしTBSでアイドルが釣りつーたらソニンの大間マグロ漁船思い出すなぁ〜(ガツドル脳発動中)
・3メートル級の波とか来る中、しかし一同はアジやタイなど釣上げることに成功。しばらくアタリの無かった吉田さんも最終的には大物のタイを上げてました。
・矢口さんもブリの子であるイナダ釣って笑顔に。てか割と魚触ったりとか平気なんですね矢口さん。
・自らの釣った鯛の口元から出てる浮き袋見て「生々しい生々しい!何か詰まってる!何詰まってるのコレ!」と叫ぶ吉田さん。そういや気圧の関係で深いとこから引き上げられると出てきてしまうんでしたっけか。
・で、無事釣果を持ち帰り、道場六三郎センセイに調理して貰って舌鼓打つ3人でありました。やっぱロケものってのも面白いですね。結構ブラマヨさんとの相性もいい感じだったし。