ハロモニ@(6/29)

MouTube
・この日のコスチュームは8月のミュージカルにちなんで“シンデレラ”なドレス。
・シゲさんと田中さんのケータイ調査官て、名称だけ見ると某ケータイ刑事みたいですね。
・↑の調査対象ははるな愛さんてことで、ストラップや待ちうけやメールなど携帯関連の様々な事暴かれちゃってました。森三中の黒沢さんとかとメル友なんすね。つか女芸人会に所属てのもすごい話だ。
・しかし着メロでまっつーさんの曲が流れるとノリノリで持ちネタの“エアあやや”を披露するはるな愛さん。ホント上手いもんだなー。
・『ジュンジュンの中国語講座』もといドッキリした瞬間に母国語でどんな言葉が出てくるかコーナー。VTR放映前のターゲットになったジュンジュンの言葉「私はね、ホントにお金出したいと思ったんですよ」て何事かと思ったら、ニセ記憶ショーとして高価な芸術作品覚えるという課題出されたジュンジュンの暗記タイムに、一番高いと教えられた壷が勝手に割れてしまうというハプニングにあった際の気持ちだったらしい。いや、すごい、エライよ。でもマジなら大変な借金背負うことにー。ちなみにここで思わず出た中国語は“不是我(ブーシーウォー=私じゃない)”でした。
・娘が『韓国語でビヨンセ』ネタをするに当たって家族ぐるみで手伝うガキさん家族がいいなと思った。
・くっすみさんの『アフレコ娘。』、今回は04年のコンサート風景てことで、15歳の亀井さんはじめ紺野さんや石川さんといった懐かしい面々の姿に加えてマコラッチョの喋るシーンもあったりしてーおおーと思いました。
・↑の場面においてワイプ外から「まことぉ〜!」という高橋リーダーの声が。
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』今回のチャレンジは亀井さんによるペットボトル後ろ投げ入れ。投げ入れの神(?!)に祈った結果60投目で見事成功したカメさんでしたが、しかしこの企画の相方であるガキさんはBIGにかけてたりってことで、あとで「ガキさんヒド〜イ!」みたく突っ込み入ってたんじゃなかろうか。