ハロモニ@(8/10)

MouTube
・今回の衣装は北京オリンピックにちなんでロングチャイナドレス。

あかチン国王:ジュンジュン!中国語でキュートなセリフをお願いしてもいいですか
ジュンジュン:北京、加油
リンリン:北京がんばって!って言った
田中:今オトメやったね、何か
国王:珍しくよかったよ、ジュンジュン
ジュンジュン:(一瞬笑顔になるも“珍しく”というコトバに気づいてムッとする)

ミッツィーさんもだけど、リンリンも通訳役務めたりしてるんだなーと。
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』は家でごろごろしてるお父さんが投げたゴミを上手いことゴミ箱滑らせてキャッチするというもの。挑戦したガキさんはお父さん役の方に(←腰が痛くて大変だったらしい)「今いいですよ、お父さん!」「お父さん〜今いいですよ〜」と声をかけたり、「惜っしい〜!」と叫んだりしながらも69回で成功。ちなみに今回の成功予想は田中さんが68回と僅差で外れてしまい悔しがってました。
・『亀重問答』亀井さんのおみくじ結果がかつての薄幸キャラ彷彿とさせる結果に。“願望−叶いにくいでしょう”“病気−あやういでしょう”をはじめとする内容に対し、「絵里今日おみくじ引きに来たんじゃない!と嘆く亀井さん。
・今回の『なんでも記憶ショー』は知って得する変わり種缶詰15種の暗記にジュンジュンがチャレンジ。「早く早く!」と焦る彼女に「どうですか、今回は」と質問して「どうですか?…早く早くやって!」と怒られるあかチン国王。
・途中悩みながらも衣装に併せた扇子でジェスチャー取りながら答えていき、回答に成功したジュンジュンの一言は「疲れたよ!」でした。メーカー名も含めたチャレンジだし疲れもするよなぁ、大したもんだ。