かば2(8/10)

15時30分の回観てきました。以下感想。
メロン記念日の皆さん、演技上手いなぁ。ナチュラルに物語世界の人物として動いていてすごいなと感じました。
・村田さん、普段のオモシロおっとりした雰囲気とはまた違う役柄で新鮮。
・斉藤さんは今回の物語の重要テーマの一端を担ってた感じで、難しそうな想いを吐露する役を自然に演じてて感心。
・大谷さんは、なんからしい役柄に思えた。ただ前作知らないだけに、そこでの色々な背景とかあったりするんだろうかとも感じた(それは村田さんの役もだけど)。
・柴田さんも、明るいけど様々な思うところや情熱も備えてるみたいな人物に感じました。
・そして三好絵梨香さん。正直彼女の出演目当てで行ったとこが大だったんですが、期待以上の出番でした。キャラクター的には物語のコメディー担当といった色合いが大きいんですが(山分けクイズみたくおバカキャラな台詞あったり)、台詞や演技も自然でしたし、何より表情の豊かさが魅力的だったと思います。今回の舞台では特に驚愕を覚えた時の顔が印象強かったです。「(何この空気、2時間ドラマ!?)」みたいな。今回演じてたコミカルな風情持った脇役に魅かれる傾向があるってのも強いんですけども、この分だと11月の主演舞台も楽しみです。
ということで、実のとこ前作を観てなくて大まかな設定を教えていただいたことがあるだけなんですけども、登場人物の台詞や展開のスムーズさにより、自然に物語世界に馴染むことが出来て、見応えと楽しさ両方を味わえる舞台でした。