振り付け覚えるの早かったろうなー

高橋愛&新垣里沙でペッパー警部よ…テレ系「阿久悠物語」でピンク・レディー役

日テレ開局55周年記念ドラマ「阿久悠物語」(8月1日・後9時3分)で、ピンク・レディー役を「モーニング娘。」の高橋愛(21)と新垣里沙(19)が務めることになった。

 昭和から平成へ−。時代を超えたトップアイドルのコラボレーションが実現する。ミーちゃんを演じる高橋は「感動の一言です。番組オーディションに合格して涙を流したんだろうなあとか想像すると、共感することが多いです」。ケイちゃん役の新垣は「幼いころから曲を知ってて『UFO』とか、よくマネしてました。すごく新鮮な気持ちです」と感激の言葉を並べた。
〜後略〜
(スポーツ報知)

ほおー、娘。リーダーとサブリーダーでドラマ出演か、高橋さんは何回かドラマ経験者だけど、ガキさんはかつてのチアダンスとか以外では珍しいんじゃないだろうか。こういうSPドラマってのは放送近辺になるとバラエティ等への番宣出演も期待できるって点もあるし、楽しみっす。