FM-FUJI「Hello! Project Night」(8/16)

おもろかったとこUPしたら長かったので折り。
○『Cutie Party
・受験生からのメールに「きゃー頑張ってください」と言ってから、「って言っても、千聖たちも2年後?」とわが身に置き換えて焦り出す岡井ちゃんと愛理ちゃん。

鈴木:え、もう始めなきゃ
岡井:2年後じゃないよ!
矢島:アハハ、今焦り出した
岡井:2年後じゃないよ、ウチ
鈴木:え、え、もうどうする、千聖ぉ?
岡井:え?
鈴木:千聖、頑張ろ〜?
矢島:うーん
岡井:だって来年の今頃には
鈴木:猛勉強中でしょ
矢島:焦ってるねー
岡井:千聖勉強できないよ〜
鈴木:一緒に頑張ろ〜?
岡井:一緒に頑張ろ〜?もう愛理の頭についてけるように頑張るから
鈴木:数学教えて

・「家の決まりごとはありますか?」というメールに対し岡井ちゃんが語ってた犬の世話の話。

矢島:え、何かある、ちっさー
岡井:千聖ね〜え、決まりごとはいっぱいあるんだけど守らないの。ホントに守らなくてよく怒られんの。
矢島:あーそうなんだー。面白い
岡井:まずねぇ、ちょっと、ちょっとこれは、キタないと思わないでね。だけどあの、家とかでー、たまにねー、場所間違えちゃってー、わんちゃんがー違う所でねー、あのー、おしっこしちゃうのね
矢島・鈴木:うん
岡井:その時にー、それを第一発見者が絶対にー、片すっていう風に決まってんのね
矢島:あ〜(笑)拭かないの?
岡井:だけど拭かないの、拭きたくないの。何かなるべくー、何かだから〜、何か、一番最初に家に入っていってー、あの、それを見たとしてもー、知らないふり
矢島:気づかなかったふり
岡井:気づかなかったふり
矢島:「あーしてたんだ」って
岡井:そう。でもキョウダイみんなそれだからー、
矢島・鈴木:アハハ
岡井:ママが「こんな所にあるんだったら気づく筈でしょ!」てよく怒られる
鈴木:(笑)
矢島:面白い
矢島:みんなして(気づかないふりで)ゾロゾロゾロゾロ…
岡井:そう、みんなで、みんなで知らないふり。パパまで知らないふりするの、よく
矢島:(笑)お母さん大変じゃんねぇ
岡井:お母さん大変

これは犬かネコ飼ってる家ではよくありがちというか(うちの場合はネコだった)。あとペット話では矢島さんの「お風呂出たら愛犬のコロンが外で待っててくれた」というエピソードも和みました。
○『GAKI・KAME
・恒例の心理テストはハロプロメンバーとの関係を示すもの。
・紙に1から9まで番号を書いてその横に下の項目にあるものをインスピレーションで書いていく、と手順を説明して実践する間なんども「カメ、集中して」「直感で書いてね」と諭すガキさんと「え〜苦手」「ヤダ〜」とぐずるカメさん。
・ほんとは異性との関係性を測るテストらしいですが今回はハロプロメンバーをお題にてことでまずは1〜5番にメンバー名を書くことに。お2人が書いたのはこんな感じ。
新垣:たとえば私はねー、1番がカメ。…カーメ聞いて〜
亀井:ん〜も苦手、これ〜
新垣:集中して!大丈夫ダイジョブすぐ終わるから。1番カメ
亀井:ハイ
新垣:私はね。で2番まこちぃ。これホントに。直感で。パパパーッて思い浮かんだ5人ね。カメー、まこっちん、さゆみん、小春、こんこん。
亀井:うんうんうん
新垣:って言うね、パパパッて浮かんできたの
亀井:えっ
新垣:で、カメは?
亀井:ホントにじゃあ、ホントに?
新垣:うん
亀井:直感?
新垣:もう直感でいいの。だってその頭に浮かんだの。いっぱいいるからハロプロ
亀井:えー
新垣:誰でもいいんだよ
亀井:絵里も、ガキさん
新垣:うん、ガキさん
亀井:パッとハロプロメンバーですよね。愛ちゃん、あ、さゆー、れいなー、小春。…んーなー、順番に言ってるなぁ、これ。上から
新垣:あ、これ順番は?
亀井:え、順番?
新垣:いいの、これで
亀井:あ、いいですよ
新垣:あ、いいんだ
亀井:でも何かこれ普通に絵里、基準になってるんですよ、今
新垣:あ、ホントだねー!
亀井:何か…でも直感ですよ、直感
新垣:そっか、直感なら大丈夫
・そして6番から9番はハロプロの楽曲を挙げるてことで、ガキさんは『声』『恋のダンスサイト』『サマーれげぇ!レインボー』『恋の花』、カメさんは『LOVEマシーン』『浪漫〜MY DEAR BOY〜』『女子かしまし物語』『ザ☆ピ〜ス!
・全て挙げ終えた後でこの心理テストは「どの人にどんな想いを抱いているかがわかる」ってことでいざ回答へ。
1番

新垣:1番。まず1番、カメは私、ガキさんって言って、私もカメって言ったの
亀井:ほぉ
新垣:これはですねぇ、『1番の人はあなたの恋人、愛する人』(笑)
亀井:アハハハハ!両想い!
新垣:両想いだね〜

2番

新垣:で次ね、2番の人。私はまこちぃ、(カメは)愛ちゃん
亀井:うん
新垣:『あなたの、大切な人』
亀井:うんうんうんうんうんうん

3番

新垣:で、3番、私はさゆみん、あ、さゆみん、一緒だ
亀井:一緒だ
新垣:えーっと3番の人は『あなたのことをよくわかってる人』
亀井:うーん
新垣:いいんじゃない
亀井:うんうんうん
新垣:カメ当たってるんじゃない

4番

新垣:で4番小春、れいなね
亀井:うん
新垣:で4番は、『あなたにとって幸運を運んでくれる人』
亀井:うん
新垣:こーはーる〜!?ホントぉ〜!?(笑)
亀井:(笑)ホントぉ〜?
新垣:ホントぉ〜!?
亀井:去っちゃいそうだよ
新垣:だーよねー

5番

新垣:じゃ次、こんこん。私5番こんこん、(カメは)小春
亀井:うん
新垣:5番は、『あなたの憧れだけど、手に入らない人』…(笑)
亀井:アハハ
新垣:小春に憧れ持ってんのー!?
亀井:えー小春ちゃーん?小春ちゃん持ってますよー
新垣:持ってるか

・で、6番以降の曲は1番から挙げたメンバーに繋がるということで、『6番の曲は、1の人に伝えたい気持ちを表す曲』と判明

亀井:え〜何何なに、絵里なになになに
新垣:だからー私は〜、カメにー告げたい曲がー
亀井:『声』…(笑)
新垣:ねーなんかこれ若干気持ちわるいよね〜(笑)これ女同士でウケるね〜
亀井:(笑)やーだけど、うーん
新垣:ま、いいや。でも『声』なんだって。
亀井:うん、『声』
新垣:カメに『声』
亀井:そうかー。「♪耳から聞こえるその声」か…(笑)
新垣:うん…(笑)
亀井:…ガキさん(笑)
新垣:ガキさんLOVEマシーン
亀井:「あんたにゃ〜♪」か。「WOW WOW」とかか
新垣:「ニッポンの未来は〜」とかだよ
亀井:あ、でも、(ガキさん)ぽい!
新垣:平和、平和な感じなのね

・以下『7番=5番のメンバーへの曲』、『8番=あなたの気持ちを表す曲』、『9番=あなたの人生のテーマ曲』

新垣:え、でも何かー、いいじゃん最後
亀井:これウケる〜
新垣:ウケるね。これさ…(笑)ウケるねー!
亀井:ウケる
新垣:これメンバーでやるとさ、女の子同士じゃん
亀井:絵里とガキさんドンピシャですよね、両方とも
新垣:うん
亀井:一番、恋人、愛する人で、こっち(曲)はー、伝えたい気持ち
新垣:そうだよ
亀井:ウケません?(笑)
新垣:だから『声』だよ?!
亀井:(笑)
新垣:やーだよ〜
亀井:ウケる〜
新垣:や、でもこれ面白いですね

や〜何か懐かしいなーこういうタイプのテスト。ガキカメコンビが両想いてのがさすが、てか面白かった。あとガキさんから2番目に小川さんの名前が挙がったのも何だか嬉しかったです。