ハロモニ@(8/17)

MouTube
この日は“夏の未公開恥ずかし映像スペシャル”と銘打ち、お蔵入りしたネタの公開が行われてました。ご丁寧に場所はテレビ東京テープ倉庫内。ランキング形式で田中刑事シリーズにて亀井さんの犯人演技がグダグダだったり、エア○○シリーズで人間テトリスやったら思いのほか不気味な映像になってしまったりした映像が披露されてました。中でも特に印象残ったのは“田中写真館”の西郷さんと愛犬の銅像に田中さんの顔当てはめたVTR及びそれを見せられた田中さん本人・ガキさん・久住さんの反応でしょうか。
視聴前

田中:ヤダ、これはもう。ホントれいな
新垣:(なだめるように田中さんの背たたいて)田中っち!ここは見とこう
田中:マジ、お願いします(頭下げる)
あかチン国王:田中やめとく?
田中:(ガキさんと久住さんの方向いて)やめといた方がいいと思います
新垣:何で?
田中:放送事故です!

視聴後

3人:(沈黙)
新垣:…(気を取り直したように)シュールだねぇ!これシュールだよー
国王:人に伝わりづらいというのがシュールの意味でしたからねぇ。これじゃぁもうO.Aしなくてよかった
田中:もう(放送)したやん!(カメラ指して)今!!
国王:しちゃいますけどね、結果として
田中:(脱力したように)へぇ…
新垣:(笑)“へぇ”

・ジュンジュンとリンリンの中国漫談はシチュエーション的には面白くなる余地ありそうな気もする。オチ披露後の

リンリン「オオ〜!スゴーイ!バッチリー!バッチリー!」
ジュンジュン「バッチリー!」
2人「バッチリデース!」

とかそこだけ取り出せば呼吸合ってて楽しそうだし。課題はそこに至るまでの道筋ってことでしょうか(そこが肝心とも言えなくもないけど)。
・来週は娘。メンバーに宝くじ関係のドッキリが仕掛けられるようでこれまた楽しみです。