ハロモニ@

・「今回のテーマは武術です!(田中)」てことで武士風なカッコしてる娘。さん達。ここであかチン国王からシゲさんにリクエストが。
国王「ちょっとシゲさん、武術の決めポーズを!」
道重「決めポーズ!?」
国王「ハイ」
国王「いきますよ、3.2.1、ハイ!」
道重「(“命!”の体勢で)武術!」
・なんていう国王のムチャぶりを経てこの日行われたのは『第1回ハロモニ@記憶王決定戦!』の予選1組目。元はミッツィーさんフィーチャー企画だった“なんでも記憶ショー!”の拡大版て感じでA、Bのブロックに分かれて娘。さん達が対決し記憶王を決定するというもの。ちなみにAブロックはガキさん、シゲさん、田中さん、光井さん、ジュンジュン、Bブロックは高橋リーダー、カメさん、久住さん、リンリンというメンツ。
・Aブロックに与えられたお題は10分で30種の野菜を覚えるというもの。制限時間が来て終了の掛け声に「待って×7!!」と焦るシゲさん。
・意気込みなどを訊ねるあかチン国王に「忘れるから早くして!」と怒るメンバーたち。
・そして始まった対決。光井さんが正解したタチスベリヒユについて
田中「これ『滑るさゆ』って覚えとったの!」
道重「最悪!!(笑)」
・「お願い、トマト来て!」との願いもむなしく引いたツルムラサキがわからず沈黙したままのシゲさんに後ろから「もうダメだよ!」との声をかける久住さんとそんな後輩に「オマエ!」と突っ込むカメさん。
・最初は調子よかったもののユリネを「ヨ、ヨリト?」「ヨコリ?ヨコリ?」と悩むジュンジュンに「ジュンジュン頑張れ!」と声かけるカメさん。
ラディッシュを「ニセサクランボ!」と答えるシゲさん。
・初めての間違いに「メッチャショック…」と落ち込む光井さん。
・そんな後輩に大喜びで「ハッハッハー!」と笑う田中さんと反撃するミッツィーさん。
・メジソがわからず「これ私出ない!」と諦めたガキさん
・ジュウロクササゲが出てこなくて「ジュウロクササラカ?…覚えない!」と宣言(?)するジュンジュン。
ガキさん→『オオグログワイ』、田中さん→『オオグロマキ!!』と間違えたオオグログワイがまわってきたジュンジュン。
ジュンジュン「オオクロクルシイ(苦笑)」←不正解続きで気力減退気味?
新垣「クルシイ?ちょっとやる気だして!」
・ユリネを「『ユリね〜?(←ギャル風に)』って覚えたと…ユリネ!」と正解した田中さん。
・ジュウロクササゲについて、「『16歳を捧げる』ジュウロクササゲ!」と当てたシゲさん。先に取ってたゼンマイ及びワラビと似てるってことから
新垣「やっぱそれは取んなきゃいけなかったんだね」
道重「ですね、だってほら、のっぽのやつ全部取ったもん、さゆみ」
・さっきも間違えた(しかもガキさんから一番上に置かれて「マジデスカ」みたいな顔してた)メジソを引いてしまい「また!?」とテーブルにつっぷすジュンジュン。
・という感じで終わったAブロックの結果は1位:ミッツィーさん、2位:田中さん、3位:ガキさん、4位:シゲさん、5位:ジュンジュンというもの。
国王「皆さんどうでした?やってみて」
田中「ねーさゆがね、本気でショック受け取うと!」
道重「結構ヘコむ…」
こういう対決モノはメンバーそれぞれ色んな覚え方や勝負への取り組み方(あと間違い方も)が見られる点でいいっすね。来週も楽しみです。