ハロモニ@(5/25)

・前半はMouTubeから『オススメ映像大放出!』と題してガキカメ芸術劇場の亀井さんカサ投げ超ファインプレーを取り上げ、何回で成功したかを50回を境にBIG&SMALL形式で当てるという企画してました。
・ピタリ賞で豪華賞品、というのを聞き違える田中さん。
田中:何、賞金?
あかチン国王:ちょい待て、オイオイオイ田中、いきなり金の話はやめようぜ
・映像内でチャレンジが重なるにつれ叫びだす亀井さん。43回目「オ〜マイガ〜ッ」45回目「ゥワオ!」46回目「ア〜〜メン!」
・ついには「神様〜カサを〜インさせて下さいっ」と本格的神頼みに走る亀井さん。でもこうした究極の状況でも要所での言葉に英語入ってるのがカメさんらしさというか。
・フラつきながら立ち位置に戻るセンパイの姿への後輩のひとこと。
久住:何かヨレヨレしてますよ
・そんな中139回目にしてカサをインして「やったー!絵里もう泣く寸前だったよ〜」とホッとしてからあたり跳ね回る亀井さん。
・で、50回より少ない側でなおかつ一番遠い数挙げてたジュンジュンが罰ゲームである“びっくり顔スロー公開(背後で風船割られた瞬間の表情をスローで放送される)の餌食に。あーこれは表情保っとく余裕無いよな。でもある意味オイしい…のか?
・後半は『何でも記憶ショー 最強アホ決定戦』。前回まで行われた記憶対決でドベから4人が戦い最下位を決めるというもの。
・2文字の言葉30問を覚えて、という説明に「バカにしないで〜」と反論するものの「アホやけん できんかもしれん」と田中さんに言われてしまうチャレンジャー達。
・鳥の“ウソ”について
田中:なんかチークつけとぅみたい。
道重:そう、なんかね、「ウソついてはずかしかった」って覚えた。
都道府県問題で紀伊半島の1県「三重」を答えたジュンジュンに
亀井:三重なワケないじゃん(国王の「正解」の声に)えっ!?
田中:絵里ヤバイっちゃ、アホやアホ
・↑の直後、花の“ボケ”の問題で
道重:(正解した後)これね、絵里って覚えたんすよ
亀井:もういいから!もういいから!
・野球の木田選手や田尾選手を続けざまに答えたリンリンはさりげに大したもんだと思う。
・最終的にはPPPvsバッチリでーす!な2人の対決となり、前者がサッカーの神様ペレを答えられず突っ伏す中、「やった!コレわかりますよ!いきますね!」とリンリンが正解して見事亀井さんが最強アホの座を勝ち取った(負け取った?)のでした。おめでとう!?
・帰ってお母さんに報告出来ない、としょげる19歳、ファイト!
・おお、次週は里田さん登場すか。