おおー

Do As Infinityが再結成!「シンプルな気持ちを優先」

音楽ユニット、Do As Infinityが再結成することが30日、わかった。同ユニットの公式ホームページで発表した。
 ホームページによると、今年の春にメンバー、スタッフが再会したことがきっかけとなり、慎重な話し合いの結果「チームを再開したいシンプルな気持ちを優先しました」と再結成の決意の程を明らかにしている。
 9月29日を再結成の日とし、翌30日からフリーライブを行う予定。

Do As Infinityがa-nation'08で再結成を発表

05年に解散した3人組ユニット・Do As Infinityが30日(土)に東京・味の素スタジアムで行われた音楽イベント・a-nation'08にシークレットゲストとして登場し、再結成することを発表した。公式ホームページでも再結成についてのコメントを掲載し、「9月29日を再スタートとし、翌日30日に最初のフリーライブを行う予定です。しばらくはライブを中心に活動し、来春には作品をリリースできればと思っています」と明かしている。

Do As Infinityは、浜崎あゆみに『Boys & Girls』『SEASONS』『Dearest』などの楽曲を提供していることで知られる作曲家・D・A・Iこと長尾大、ボーカリスト伴都美子、ギタリスト・大渡亮の3人で結成。99年9月『Tangerine Dream』でデビューし、月9ドラマ『二千年の恋』(フジテレビ系)主題歌『Yesterday&Today』や『Desire』などがヒット。また、『真実の詩』や『柊』などのドラマティックなバラードや、a-nation'08のステージでも披露されたアッパーチューン『本日ハ晴天ナリ』などバラエティ豊かな楽曲を発表するも、05年に惜しまれつつ解散。以降、長尾は作曲家として、伴はソロシンガーとして、大渡はバンド・ミサイルイノベーションなどで活動していた。

再結成すか!Do As Infinityと言えば数年も前何故かEvery Little Thingの持田さん伊藤さんと一緒に特番やってたこと思い出します(そういう場面が真っ先に浮かぶバラエティ脳)。改めてユニットとしての活動を始めるに至るまで色んな経緯があったんだろうけども、DAIの音楽を好ましく感じてた者としては再びその音が聴けるというのは素直に嬉しいです。あ、でも伴さんについてはミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』で堂々たる歌声響かせたり『新堂本兄弟』でトーク苦手なのに「頑張ります!」と健気に気合入れたりしてた姿も印象的なのでそういう方面の活動も続けてくれたらと思います。

Do As Infinityは、9月29日(月)を再スタート日とし、9月30日(火)に代々木公園野外ステージでフリーライブを行う。

代々木公園賑わいそうだなー。