ホント今っ頃になってという話

昨日までだった夏休み期間中に溜めてたDVD見ようと思ってたのがすっかり忘れてて慌てて晩遅くに視聴したのですが(そして久々の出社の日に限って寝不足という)、その中でインパクトあったのが『Berryz工房&℃-ute DVD PAMPHLET』で、ベリキューメンバー同士のボーリング対決模様や14人でのトークももちろん見応えあったんだけども(特に後者では『がんばっちゃえ!』とかZYXとかあぁ!の話題も出てきて、ヤグッチョリーナの名前とかも上がったりしておおーと思った)ラストの焼肉屋での昼食シーンでボーリング対決に勝利したベリ工チームへのご褒美として豪華な肉類が振舞われたのに対し、負けて割と地味な感じのメニューを前にしていた℃-uteメンバーのうち、試合に敗れてからずっと浮かない表情だった岡井ちゃんと舞ちゃんがついに勝者側へ突撃!という場面がまるでかつてのハロー!モーニング。におけるご馳走をかけてのガチンコゲームバトルを彷彿とさせる勢いで何とも懐かしくて。どっちかというと舞ちゃんはすねた感じで余裕も含まれてた気がするけども岡井ちゃんは敗れた悔しさがより強いように見えてドキドキさせられました。つかよりによってサキッチの皿からお肉をかすめるって勇気あるな〜!周りのメンバーの反応がまた何というか既視感覚えるというか、両チームのまとめ役サキッチと矢島さんの表情とか含めてあーこういう場面中高生の頃あったなーみたいな具合で趣深かったです。いやー何とも濃い1枚でございました。