ハロモニ@(9/14)

MouTube
・番組オリジナル衣装こうして並んでるの見るの懐かしいな。
・『クイズ!ガキカメ芸術劇場』今回はカメさんの番。後ろ向きダーツで真ん中当てるて難しいな。
・惜しいところでズレた時に「キープ?」とスタッフに懇願する雰囲気湛えてたずねて「キープとかないです」とキッパリ宣言されるカメさん。
・でもBIGではあったものの121回で成功したのは大したもんだと思いますよ。
・プリンセスワイワイの振り子実験。6期3人メンバーの顔写真付きの振り子を並べて「一番かわいいのはだ〜れだ?」「人の話は聞かないのに自分の話ばっかりする人はだ〜れだ?」「仕事の時は絶対遅刻しないのに遊びの時には必ず遅刻してくる人はだ〜れだ?」と問いかけ、それぞれ当てはまった(とワイワイが判断する)道重さん、田中さん、亀井さんの振り子だけが揺れるという結果を導き出すと共に、「なーに、これムカツクよね(田中)」「(亀井さんへの質問について)最近仕事もギリギリ(多分ガキさん)」という突っ込みを引き出してました。
・『リーダー検定』おさげ+セーラー服が似合う22歳。同い年のまっつーさんは27歳OL役やってるんだよなぁ。(いや勿論あややも制服着ても大丈夫なんだろうけども)(大丈夫てなんだ)つか「ドッキリ仕掛けられたメンバーのリアクションを当てる」というより「検定のハードル上げて不正解にしてメンバーのモノマネさせるコーナー」だったような気が。
・『亀重問答』都内某所に来た2人。ここはどこですか?というフリに

亀井:テレビ東京です!
道重:『テレビ局』って言ってって言われたでしょ!

・『アテレコ娘。』でリーダー17歳時の映像にかぶせて怪しげな福井弁披露したくっすみさんに対し「お前、バカにしてんだら!!」と方言丸出しでキレ気味になるご当人。