やぐちひとり(12/9深夜)

・『山のあなた 徳市の恋』からマッサージチェアを取り上げるとは、こりゃまた素晴らしい飛躍っぷり。
・値段当てに成功したら3つ登場したマッサージチェアのうち好きなの貰えるという企画で見事最後に出た“ファミリーメディカルチェアSOGNO”(498,000円也)を当てた春樹センパイ。すげー!
・マッサージされながら観たい作品は?との問いに「……『山のあなた』」とやや時間かかりながらもMCの模範解答?してみる矢口さん。
・しかし途中で紹介された東急ハンズのお手軽マッサージグッズ“頭ぶるぶる”について「あっ!これあたしよっすぃ〜に誕生日プレゼントで貰った!」言いながらもその後の試用した反応がやけに新鮮なので「これ貰ったんでしょ!だって」とのツッコミに「うん。使ってない!」と(ヤバい〜)みたいな笑顔で答える矢口さん。おーいヤグッチョリーナ!今からでもいいから探して!メンバーから追求メールが届いちゃうよ(少なくとも保田さんからは来そうだ)。
・ウィークリーエンタップ改めマンスリーエンタップのコーナーでは島本真衣アナウンサーがこないだ研究した『WALL・E』を取り上げる。1作品を3回にわけて分析ってのはやっぱあれですか、島本アナもTSUTAYAめぐりの仕事入って忙しくなったからでしょうか。
・ウォーリーについて“映画史上最大のひとりぼっち!?”というテーマ掲げる島本アナ。やにわに春樹さんとの共通点として“ひとりぼっち”と挙げる。

島本:まぁね、春樹さんも劇団“ひとり”というだけに、孤独じゃないかなーと、思います
春樹:なーに言ってるんすか。いますよ、コレが(小指立てて)

“コレ”とか言って、親分に怒られますよ。
TSUTAYAの店員さんのおススメ作品、今週は『デイ・アフター』でした。多分今後も観たことある作品が挙がることないんだろうなー。今回登場した店員さん、年間150本以上観てるとかってすげぇよ。