美クラでは

明るいイジられキャラな清水由紀さんと筋肉好き度では誰にも負けないグラビア界も快走中な中村静香さんが本格的アクションに挑戦している『THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間』のDVDがAmazonさんから到着。なぜ遅くなったかというと、ギリギリまでお2人による発売記念イベントとかやってくんないかなーという希望が捨てきれなかったためです。もし次作『女子大生は改造人間』ありましたらその際はぜひよろしくお願いします。
てことで気になってたメイキングを早速視聴してみたカンタン感想とか。それにしてもほぼ本編(45分)と同じ長さ(44分)の特典映像てすごいな。
・ゆっきんさんが日数経過するごとどんどん足高く上がるようになってる。
・撮影の合い間もこまめに組み手の練習してる清水さんと中村さん。楽しげな表情なのがまたいいっすね。
・最初の高飛びシーンの撮影時に寒い中ブルマ姿の女子高生達を指して「完全に(撮る側の)趣味でやっていると思います」とキッパリ指摘する清水さん。
・待ち時間の間メイキングのカメラに向けて「何かイメージDVDみたい」とそれっぽい動きして見せる相方に「イメージビデオ?」「もっとマシな格好しなさい」とたしなめる中村さんと「そうですね、イモムシみたいな格好で(笑)(←オリーブ色のダウンジャケット着用)」と反省する清水さん。
・ヒロイン2人のナカヨシエピソード

中村:別にー、あの台詞合わせでもなくアクション練習でもなく、部屋の掃除をしにいっても会いに、行ってるからー
清水:アッハッハ!(中村さんの腕にしがみつく)
中村:ウフフ。コンコン!っていって、「あ〜、おじゃましまーす」って言って
清水:あのー、あたしの部屋を掃除してくれるんです。お掃除が好きって言うからー、どうしてもやりたいって言うからー、させてあげてるんです、あたし
中村:Tシャツとか
清水:そう、散らかしてあげてるんです
中村:…ウソつけぇ〜!!(笑いながら肩つかんで揺さぶる)
清水:アハハハハ

・アイコチーフこと佐藤藍子様登場。後輩とお戯れになる様子。

佐藤:(撮影は)楽しいですね。こう、かわいい後輩を…
清水:(後ろからピースピース)
佐藤:ウフフ。かわいい後輩を存分に、いじめたいと。オッホッホッホ
清水:オッホッホッホ。負けないも〜ん
佐藤:(キッとにらむ)
清水:ニヒヒ!
佐藤:ハハ

・アイコ様VS後輩2。きだつよしさん演じる先生と共に追い詰められるシーン撮影後、ハイカット!の声の後に背伸びして威嚇する清水さんと「ニ゛ャー!!」とでも言わんばかりのポーズ決める佐藤さん。
・アクションシーンについて。清水さん

清水:途中、由美(中村さんの役名)っていうよりー、しーちゃんと戦っている感覚になってきてー、何かリアルに悲しくなってきたんですよね。何か戦ってる時のが泣きそうになりました

・アクションシーンについて2。中村さんと清水さん

中村:んーと勢いとかー
清水:うんうんうんうん
中村:この由美と愛のー、このね、殴り合ってる感じがー、出したかったしー、こう、友達なんだけど、洗脳されてるから殴り合ってるって感じも出したかったしー。ただ、あの悔しさがあるだけで、でも、やっぱりミスもしちゃったりして、ゆっきんをこけさせちゃってキズを負わせちゃったこともちょっと悔しい…
清水:なぁ〜ん!!全然大丈夫…
中村:でも、こけた瞬間にゆっきんがー、平気そうな顔をつくったからー、それがちょっと胸にうっと来た、あたしの
清水:(笑)
中村:頑張ってると思って。ゴメン!と思って
清水:もー、この現場では、ケガを作ってちょっと勲章をね、いっぱい残していきたいと思います(笑)

・上記でお2人が語ってる公園での友人同士の戦いの撮影模様、見応えありました。いちおうスタントさんも控えてるんですが、結構ハードっぽい動きも清水さん中村さん自身がやってたりしておおーと。愛が連続してやられる場面ではワンカットごとにかなりの勢いでぶつかったり転がったりしてる清水さんに「大丈夫!?」と駆け寄る中村さんとスタッフの姿が。
・集合が朝8時で出番が1時のきださん。待つのも仕事とは言え大変だ。
・側転中村さん。カッケー!
・アクションシーンについて3。中村さん

アクションは、大変ですけど、でも、撮影の時はすごく、楽しいし、テンションが挙がって、アドレナリンが出続けてる感じで、ゆっきんとの練習も楽しいので、それは全然苦じゃない、ですね

てことで中々に見応えあったメイキングの『Legend of THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間』でございました。映画本編に加え清水さん中村さんの仲良しっぷりと7日間(!)での撮影模様が見て取れるこちらのDVD、お買い得と思いますのでぜひ!(とネットの海にむけてオススメしてみる)。

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]