浜ちゃんが!(1/5深夜)

・オカディゾンこと岡田さんが出演てことで録画したらば進行役に藤井さん、も一人のゲストは祝復帰な若槻千夏さんだったのでラッキー。
・『芸能人の“買い”を通じて(秘)私生活を発見する番組』と銘打たれた今回の放送、浜田さんと共に進行役として登場した藤井さん。

藤井:今日はワタクシがパートナーということで
浜田:またですか
藤井:張り切らしていただきます!浜田家の三男坊、藤井隆でございます。よろしくお願いします
浜田:(笑)お前いつから三男やねん!
藤井:お父ちゃん今日もよろしくね!
浜田:やーじゃ!誰が父ちゃんかい!

・番組趣旨が説明された後、駆けてきて合流するゲスト陣。岡田さんは浜ちゃんと初対面てことで挨拶を。

岡田:ちょっと前まで美勇伝というユニットで活動していました。
浜田:そうですか
岡田:そして現在は様々な“部類”で活動しています。よろしくお願いします
藤井:様々な部類で
浜田:(指差しながら)コイツおかしい!
藤井:違う、浜田さんを前にして緊張してるのか、とんでもないアホかですよ
岡田:(手をブンブン振って否定)
浜田:アホやってばもう
藤井:違うよな?緊張してんよな?
岡田:ハイ、ドキドキしてます

・企画のルールはゲストが買い物してラストの勝負に敗れた側が自腹というもので、早速浜ちゃんに言われて所持金披露する2人。若槻さんは4万9千円、岡田さんは2万6千円。ここでオカディゾンの持ち金の中に2千円札があって盛り上がる。
・お掃除用品コーナーで岡田さんは自宅に棒のみ持ってるというクイックルワイパーと、浜ちゃん
・若槻さんが勧めるサッサという化学ゾウキンを購入(サッサについてはオススメのあまり若槻さんがヒョイと岡田さんのカゴに放り込んでしまい浜ちゃんからケリ喰らうという場面も)。
・浴槽の洗浄液購入にあたって「お風呂の掃除をお母さんに11月の頭にしてもらって、そっからずっとしてないんですよ」と告白する岡田さん。続いてのセリフで場を騒然とさせてしまう。

藤井:お風呂ヌルヌルなんちゃうの?
岡田:あーお風呂、あのー入ってないです
浜田:お前風呂入ってないの?
岡田:入ってるんで、(でも)お湯には…

・「(手を振りながら)キレイです、ホントに。シャワーでちゃんとやってんですけど」という岡田さんに「ちゃんと洗ってんの?」と怪しむ浜ちゃん。そして藤井さんのツッコミ。

藤井:残念ながら“キレイです”っていうリアクションが臭い時のリアクションやったんで。自ら

・マスカラ1日50回塗るという岡田さん。「片目20回ぐらい、下も10回ぐらい塗って、乾かしてもう1回足す」そうです。それは確かに塗りすぎ!て言われるのもムリない、てか「地毛のまつげは少なくなったんです、最近」てのはちょっとホントに気をつけた方がいいんじゃないすか?
・そんな岡田さん、若槻さんが「これいいよこれ!」とオススメの品を購入。しかし

浜田:言うてる君は買わへんの?
若槻:私いいです
浜田:なんで?
若槻:私、あのー違うマスカラ使ってるんで

・はたこうとする浜田さんに「違う違う!前使ってた、前使ってた!こん中で言ったらこれがオススメって!」と説明する若槻さん。
・続いて入ったコジマで店員さんの説明と周囲の勧めにより高級ドライヤー『ナノケア』をカゴに入れた岡田さん。ここで説明役だった店員さんはこのドライヤーと若槻さんご所望の加湿器購入時の時
と2回に渡って浜ちゃんから値切り交渉されてました。
・しかし次にいったオシャレ系ショップで欲しいタイプの加湿器見つけてしまった若槻さん、結局後の店の商品を購入、みんなでコジマに返品に行くことに。

浜田:前野くん!(←先ほどの店員さん)これいらんわ(商品床に置く)
藤井:ウソでしょ!?(床に寝転がる)親戚のおっちゃんが餅つき器返しに来たみたいな

・その後マトモにカウンターで返品。コジマのいい感じのとこ言っとくから、みたいな言い訳しつつ次の場所へ。

藤井:岡田ちゃん何ほしいの〜?
岡田:きなこ棒とくろ棒がほしいです
浜田:お前ドつきまわしたろか

岡田:お菓子めっちゃ好きです〜
若槻:(関西なまり風に)私も好きです〜 駄菓子大好きです〜
浜田:お前バカにしてるやろ
若槻:バカにしてないです、ホントに駄菓子好きです、行きたいです
浜田:ホンマか?
若槻:ハイ

などのハートフルな(?)やり取りしながら駄菓子コーナーに。その言葉どおりくろ棒ときなこ棒、そして「すごい美味しいんでオススメなんで」という焼芋ようかんを大量購入する岡田さんとふ菓子やうまい棒大人買いして「買い方がヤラシイ」と突っ込まれ「すいませんすいません、これが夢だったんです」と弁明しながらレジ向かう若槻さん。コーナータイトル“駄菓子だけはアホほど買い漁るアイドル達”とつけられるのもナットクの買いっぷり。
・で、最終的に若槻さんは48,429円、岡田さんは21,348円分購入。“下2ケタを足した数字が9に近い方が勝ち”というルールにのっとり、1-2で岡田さんが勝利、買い物した分のお金を貰うことに成功してました。おめでとうオカディゾン!いいドライヤー手に入ってよかったすね。
・一方の若槻さんも浜ちゃんとのジャンケンで勝ったので自腹を半分に減らすことに成功。少しでも負担減って何よりです。
・浜ちゃんのサイフ分厚いことにどよめく一同。何故かドル札まで入ってるらしい。
てな具合に楽しい放送でした。以前片瀬那奈さんが出演した回とかも面白かったし、この番組先に見れる関西いいすね。でも関東でも放送してくれるだけマシか。