僕の日本を紹介します(1/5)

V6井之原さん及び武内絵美アナと竹内由恵アナのWタケウチペアが司会務めてたこの番組では日本の技術とか世界の子ども達に紹介しちゃおう的な感じでもって筧利夫さんがイタリアへ、ますだおかだのお2人が台湾へ、千原ジュニアさんがスペインへそれぞれ赴き、学校の授業方式でチビッコ達に講義してました。武内アナの久々のバラエティ出演てことで録画してたんですが、台湾で思いのほか自らのギャグがウケて(マネする子もいる程)「おい、ちょっと待て!俺ね、台湾に住む」とか言い出す岡田さんとか、目を丸くして画面眺めて「子ども達に見せる前にまず私達に見せて欲しい。リアクションもいいですよ!」みたく言ってたスタジオゲストのベッキーさんとか放送内容的にも中々面白くてお得感ありました。
追記:録画したものをチェックしたこともあってちょうど視聴タイミング的に7日放送のベストハウスと前後して見たので「あ、このネタ」「あ、あのネタ」という具合に両番組のカブりが見て取れたのも興味深かったり。多分それぞれの制作陣が「あーあっちでもコレ取り上げたのかよ!」みたく思ってたのかなーなんて。やーでもそこら辺はこういう形式の番組だと多少のとこしょうがないっすよねぇ。それにしても居合術名人の町井勲さんすごいなぁ。