よろセン!(1/16)

ここ数日『ペット』をテーマに授業を行ってたミッツィーさんが「ペットが飼いたいけど飼えないって人もいる訳じゃないですか。その人については、その人にお教えしたいお店がありましてですね」という訳でこの日紹介したのはねこカフェ。紹介されたとことは違うけど同様のお店には2回程行ったことあったのでおおーと思って見てました。
・光井さんが行ったのはねこJaLaLa高田馬場店。ちゃんと入店前の消毒・手洗いの場面もあってそうそうこれ大事っすよねと思う。しかし2番目に紹介されたショットも手洗いシーンだったため突っ込まれる光井さん。

光井:で、こうやって洗っておりまーす。
新垣:もう1枚目でわかった。いらないから!

・ネコ達の写真に歓声あげるもさり気にポーズ取る光井さんにまたも指摘が。

田中:え、超カワイイ、ヤバイ
新垣:なーんだよ、足組んじゃって〜
光井:セレブなネコちゃんやから!

・更に長いすに寝そべる光井さんソロショットにどよめく教室とキニシナイセンセイ。

光井:ネコみた〜い

・ねこ“カフェ”ということで壁に貼られたドリンクメニュー紹介した後、お次はこの流れからして当然、

光井:(自らの飲んでるショット示しながら)飲んじゃいましたねー
田中:別に要らんと思っちゃけどね、これ〜

・更に続けてほぼ同じ構図出されて

田中:しつこい(怒)

・で、10ポイントためたら特別な缶詰をあげられるという特典紹介でネコに囲まれる光景見て羨ましがる一同。ああーこういうシステムもいいっすね。
・看板ねこちゃんとか居ます、というセリフに続いて提示された写真がねこポーズする光井さんだったため抗議するセンパイ達。

新垣:もう帰ってー(怒)
田中:ちょっともういい加減ウザいんですけど

・でもその後ちゃんと看板ねこのシィちゃん(♀ ペルシャチンチラシルバー〉)が紹介されてました。
・シィちゃん膝に乗せてカメラ目線な光井さんのショットに

新垣:ちょこちょこキメるのヤメて
道重:絵になってるのが悔しいよね

・で、最後は帰りの車中で光井さんお休みのシーンで終了。確か以前のアンケートとかではどちらかというと犬のが好きと答えてたけど今回のねこ達との交流も中々堂に入ってて尚且つこまめなアピール欠かさないミッツィーさんとメンバー一同のツッコミ(特にサブリーダーと九州出身中間管理職)の応酬が楽しめた回でした。
追記:『今日のマノポイント』コーナーで「人気ナンバーワンねこの、マノです!また来週〜♪」と両手でねこポーズする真野さんとマネしてみる亀井さん。