昨年夏ごろ放送の

Cutie Party』にて鈴木愛理さんが紹介してた商品がずっと気になってたので購入してみました。

ちなみに放送内容はこんな感じで。
おすすめのお土産についてリスナーからの質問に答える中で、鈴木さんは北海道行った時の2品を紹介。一つは試合に優勝したお父さんへ贈った“ガラス工房手作りビールジョッキ”。そしてもうひとつがこちら。

鈴木:あともう一個、何かゴムのー、丸いー
矢島:ああー、知ってる
鈴木:爪楊枝でプスッとやってー、バンッて割れてー、出てくるー
矢島:チュウチュウ吸うやつでしょー
鈴木:あ、プリンだ
矢島:あ、アタシ買わなかったんだー!
鈴木:プリンがあってー、何か筒の中に5個ぐらい入ってるやつなんですけど、すっごい美味しかったです。ミルクプリンでー、
矢島:美味しそうだった
鈴木:そう、ちょうど手に収まるぐらいのサイズで
矢島・岡井:うんー
矢島:面白いね
鈴木:面白い
矢島:形が面白いもんね
鈴木:面白い。爪楊枝でプチッてやったらパリーンって全部割れて、キュッてなった
岡井:へー
矢島:食べ方が面白い
鈴木:面白かった

頼んで約一週間てことでちょうど昨日届いたので早速開けてみました。

今回買ったのはこちらのタイプ。4つずつ筒に入ったのが3本あって計12個。
食べたところかなり濃厚な味で美味しかったです。あとラジオで愛理ちゃんが言ってたとおり開ける際の爪楊枝で割るのが結構楽しいっすね。確かに北海道土産に良さそうだなーと納得の品でした。