秘密のケンミンショー

・“大阪府民はレストラン等で店員さんを大声で呼ぶ(ボタンとかあっても)”というテーマにおいて久本雅美さんから話振られた奈良県代表松井絵里奈さん。

久本:絵里奈ちゃんはどうですか、同じ関西人として
松井:(乗り出す勢いで)わかりますよ!関西の人せっかちやからー、メニュー見ながら決まってへんのに「すいません」って大きい声で言うて、(店員さんが)来る間に「はよ決めよ 決めよ」みたいな

・今回が初登場だというハロプロの元祖ガツドル矢口さんも神奈川県民として出演してました。「学生時代からみなとみらいですね、遊び場は」という矢口さんに大胆質問する久本さんと答えちゃう矢口さんと止めに入る渡辺正行さん。

久本:初めてのチューもその辺で
矢口:初めてのチューは〜、緑園都市っていう都市の〜…
渡辺:いやいやいや、言わなくてもいい

ちょ、ヤグッチョリーナー、そんな、ファーストキスの場所が相模鉄道いずみ野線の駅の近辺だなんてー!あと関係ないけど緑園都市駅は “一般からのアイデアで展望台、ギャラリー、庭園などを設置したおしゃれな駅”として関東の駅百選に選出されてるんですねー!!(←だんだん関係ない話題に)