上記↑作品にて

主演務めてた福田沙紀さんがこれまたメイン務めるドラマ『ゴーストフレンズ』の制作発表会が行われたとのことで。

福田沙紀 主演ドラマ「ゴーストフレンズ」制作発表
4月2日よりスタートのNHKドラマ8ゴーストフレンズ」の制作発表会が開かれ、主演の福田沙紀 が出席した。交通事故がきっかけで幽霊が見えるようになった女子高生が、ゴースト達の心残りや願いを叶えてあげるために日々奮闘しつつ、恋心や友情、親子の絆など、一人の少女の成長を描く。福田は「気負わずに楽しく撮影しています!」と笑顔でコメント。またドラマには横山めぐみ渋谷飛鳥も出演。どうぞお楽しみに!
福田沙紀のコメント:もう既に現場は始動しているのですが、とても温かく雰囲気の良い現場になる気がしています。キャスト・スタッフみんなで力を合わせて皆さんを笑顔にしたり、時には泣かせたり・・・と、ステキな話を作っていきたいと思っています。私自身も初主演となるこの連ドラを、すごく楽しみにしているで、皆さんも是非楽しみにしていて下さい。
美少女クラブ31情報より)

やー楽しみにしてますよ、ホント。あと渋谷飛鳥さんが登場するってのも期待度上昇要因の一つですね。
追記:<ゴーストフレンズ>福田沙紀が連ドラ初主演 「西島と仲がいい」と友近しっと(Yahoo!ニュース−毎日新聞)

女優の福田沙紀さん(18)の初主演となる連続ドラマ「ゴーストフレンズ」(NHK総合、毎週木曜午後8時)の会見が16日、東京・渋谷のスタジオで開かれ、福田さんや相手役の「AAA」の西島隆弘さん(22)、片瀬那奈さん(27)らが出席した。福田さんは「初主演ですが、気負わず、自分らしく楽しくやってます。皆さん温かくていい感じです」と話した。会見中も相手役の西島さんと小声で話すなど親密な雰囲気で、福田さんの亡くなった母親役を演じる友近さん(35)は「(2人が)やけに仲がいいので、変にしっとしてます。このドラマで仲良くなったん?」と質問して、会場から笑いが起こった。 
〜中略〜
福田さんは「明日香のようにゴーストが見えたら、絶対に嫌。このドラマはホラーじゃないですけど、ホラーものは苦手で、もしこのドラマをきっかけに見えるようになったらスタッフに責任を取ってもらおうかな」、友近さんも「普通こういうドラマだとおはらいとかするのに、まったくそういうのがなくて、今後(幽霊が)取りついてくるんじゃないかと心配」と話していた。西島さんも「霊安室のシーンはお線香をたいて撮ったんですけど、後で具合が悪くなった」と怖がっていた。

ホラーもの苦手というと、共演の渋谷センパイが出てた『神の左手 悪魔の右手』とか冒頭からムリなんだろうなー。あと確かにお祓いは一応やってもらった方がいいような…。
追記2:こちらのドラマに石川さんが出演するってのは本当なんでしょうか?今のとこドラマ公式サイトには書いてないんですが、もしホントならこれまた面白い顔合わせですね。