ザ・ベストハウス123 2時間SP

・うわースタジオにアルパカ連れて来ちゃったのかよ!そりゃ皆メロメロになるわ。
・そのアルパカと触れ合ってた河北麻友子さん、第9回の全日本国民的美少女コンテストグランプリを受賞した頃のまだ小学生だったイメージが未だに残ってるんですけどももう17歳になるのか。背も伸びて大人っぽくなったなー。でもしゃべり方はどこかあどけなさが残る癒し系な所がまたグーで。
・前時間からの出張?ヤグッチョリーナはアンガールズのお2人とプレゼン。バイクで凱旋門ジャンプて、海外の人はまたエライことしますなぁ。
・そんでもってこの番組のアイドルを自称する松井絵里奈さんは何とロンブー亮さんと組んでました。一瞬の沈黙を生み出す力を持つコンビ(どういう表現だ)がプレゼンしたのは“平成の侍”こと町井勲さんの居合術。しめじの8ミリの傘に固定してないエンドウ豆の鞘、更には15m先から自分目がけて飛んでくる直径6ミリのBB弾をそれぞれ居合い斬りや水平斬りで2つにしてしまい、更にはスタジオで鉄パイプを易々と斬り、“斬鉄剣”を実証してみせる町井さんの活躍により、亮さんと松井さんは最優秀プレゼンに選ばれるのに成功してました。これは確かに目前で見たら効果高いよなぁ。