B.L.T.5月号より

Berryz工房のHAPPY HOMEROOMにてメンバーをランダムにピックアップしてそのキャラをディープに探るという企画がスタートしていて、最初の今回がサキッチキャプテンと茉麻ちゃんだったので今更ながら自分のためにメモってみます。

須藤「キャプテンって、昔からすごいしっかりしてる半面、妙に甘えモードになる時あるよね。あのギャップがすごい」。
清水「それホメてんの!?その点、茉麻はお姉ちゃんみたいにみんなのこと心配してくれたり、かまってくれるよネ〜」。
須藤「何をおっしゃいますか。楽屋の片付けを最後までやってくれるキャプテンあってこその私たちだから。でも、キャプテン、準備とか着替えと遅いよね」。
清水「持ち上げて落さないでよ!でも、なんか、のんびりしちゃうんだよね。じゃ、茉麻のこともチクり返すけど(笑)、よく自分のことホメてない?」。
須藤「自画自賛しちゃうんだよ、私(笑)」。
清水「なんか、撮影でポラチェックしてる時も『私、かわいい!』みたいな(笑)」。
須藤「言っちゃう言っちゃう(笑)」。
清水「そんな茉麻だけど、私の中でメンバーとハイタッチする時は、最初に茉麻とやるって決めてるんだよ。茉麻は不思議なパワーを持ってる気がするから」。
須藤「やっと気付いた?(笑)。私も、キャプテンから笑顔いっぱいもらってる。だいたい、キャプテンがおもしろい話をして、メンバーが笑うってパターンだし。あと、貴重な顔も見せてくれるし」。
清水「何よ、貴重な顔って」。
須藤「変顔とか(笑)」。
清水「ホメられてる気がしない…(笑)」。
須藤「いつでも自分を飾らずに、全開!っていうところがステキだなあって」。
清水「まあ、自分で自分のこと“変顔の神様”だって思ってるから(笑)」。

ライターさんに「グループのしっかり者コンビ」と書かれてるだけあって、色々ツッコミも笑いも含みつつ互いに対して評価してる様子が伝わってきていいなーと。相手についてのコメントでも「茉麻はメンバーの誰かが体調悪そうにしてたり、困ってたりしたら、すぐそれをみつけて声をかけてあげられる、気の付く優しい女の子」「キャプテンはBerryz工房結成の時からいつもみんなをまとめてくれてて「キャプテンについて行こう!」って思わせる“人間の大きさ”を感じさせるんですよね〜」と相手への信頼が感じられていい組み合わせだよなーと思ったりしました。