名古屋から来た

明るい頑張り娘なゆっきんこと清水由紀さんが舞台に出演するとのこと。

清水由紀 舞台『母の贈物』制作発表
向田邦子生誕八十年記念公演『母の贈物』の会見が行われ、清水由紀が出席した。看護婦の秋子と工業会社の営業部員の正明との結婚式前日。死んだはずの秋子の母、伸江が突然ふたりの前に現れて騒動が始まる・・・。対照的な生き方の秋子と正明のそれぞれの母と、右往左往する若い二人の人間模様を描いた向田邦子の傑作を魅力的なキャストでお届け致します。秋子を演じるのは舞台初出演となる清水由紀! どうぞご期待下さい!

清水由紀のコメント:舞台に出演させて頂くのは初めての経験なので不安もあります。生というライブの緊張はありますが、舞台に立ってお芝居を出来る楽しみもあります。まだ先になりますが、たくさんの方に観て頂けたら嬉しいです。

向田邦子生誕八十年記念公演『母の贈物』
三越劇場
【日程】2009年10月4日(日)-13日(火)
北國新聞赤羽ホール
【日程】2009年10月15日(木)-16日(金)
知立市文化会館
【日程】2009年10月18日(日)
いわき芸術文化交流館
【日程】2009年10月19日(月)-20日(火)
美少女クラブ31情報より)

これはまた清水さんのキャラクターに合いそうな役柄ですね。三越劇場と言えばミュージカルに司会にトークにと様々なジツリキ持つ本田有花さんが主演務めた『人魚姫』観にいったの思い出します。ドラマでも活躍してる清水さんがステージだとどんな姿見せてくれるのか、また一つ観てみたい作品が増えました。