ゴーストフレンズ(4/9)

・カイト(西島隆弘さん)の恋人、本郷美空(入山法子さん)と福田沙紀さん演じる明日香が本格的に遭遇した今回。想像したよりそんなヤバげでもないんじゃないか…?と思いきや、物語が進展するにつれ美空のキケンな考えがどんどん露になってくる、といった具合で、何か恋人に限らず大事な存在が自分の知っていた頃とは次第に変わってしまい、どんどんマズイ側に進んでしまうってのは実際のとこマジでキツそーですわなぁと結構真面目にしみじみしたりしました。それだけに合い間の明日香によるゴーストとの交歓模様やいい方向に目標示そうとする場面でちょっとホッとしたりも。
・あとストーリーと直接の関連ないですけど今回はじめて第8回国民的美少女コンテストグランプリにして美少女クラブ31のリーダーの1人である渋谷飛鳥さんの役柄わかりました。てっきり“現世に果たすべき想いを残した少女”みたいな役かと思いきや福田さんの隣に座ってるクラスメイトだったよー!なんかギャルっぽいカッコがあまりにすんなりハマッてて気付かなんだ。いやーリーダー、高校生役違和感ないっすねぇ!
・次回タイトルは『危険な片思い』。直接は片瀬那奈さん演じるアクセサリー店主の女性に執着する霊を指しながら実のとこ明日香に芽生えたカイトに対する淡い想いも提示してるという感じでしょうか。かなりの進度でラブストーリー側への比重が高まってる気もしますがNHKドラマなんでそこら辺のさじ加減は安心して見られそう(あんましドーンとごっつい展開にはならなそう)てことで来週も安心してドキドキ(?)出来そうです。