コミックメモ。

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

新聞の新刊欄で発売知って購入。『皇国の守護者』があまりにも勿体無い途切れ方だったので今度は真っ当に続いてくれたらいいなと思います。
独自な世界観とシリアスな中に垣間見える軽みが心地よいというか。全体的にとにかく格好良い。胸が痛くなるような場面もあり、おまけマンガでは楽しさも味わえるという。読み終えて久しぶりに中公文庫の世界の歴史とか開いちゃったよ…東洋史専攻でもここら辺の国は割りとあっさり通りすぎちゃったんだよなー。井上靖の『敦煌』とかも昔読んだ筈なんだけど結構な部分曖昧だし…。もっかいそこら辺の歴史に関連本読み返してみようかなぁ。