ランニングガツドル

数日前の情報ですがアーティストステージに掲載された松井絵里奈さんのコラム『松井絵里奈良でわ!!』が結構印象強かったのでメモ。オールスター感謝祭で応援してくれた人達に感謝を述べた後、

そもそも、私が毎日走るようになったのもオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソンがきっかけ。
『走るからには上位狙えよ!』と事務所から言われていました。

あぁ、ハーモニーっぽい(てか和田さんらしい)エピソードだ。

でも足が速いワケでもなく、走るのが好きなワケでもなく…そんな気持ちから走り始めました。
『ただ走る』
シンプルで簡単そうに聞こえますが、走るということから色んな自分に出会いました。
まず夜遅く帰ってきた時は『走るか!走らないか!』で自分と葛藤して、でも走り出したらペースも速くなっておっ!いけるかも!なんて思って迎えた本番。
また、『スタートダッシュで終わりかよ〜』
なんて思った方も居るかもしれません。
1周目までトップを切っていたのですが、やはり歩幅が追いつかなくってどんどん抜かれていって………
『悔しーい!!』
心臓が壊れそうになっていたけれど、あの声援の中で走っていると、『まだまだいくよーーー!!』と力が沸いてきて。
最後は、沿道の皆さんの私の名前を呼ぶ声が背中を押してくれました。
苦しい時、しんどい時『応援しているよ!』の一言でこんなにも前を向けるなんて……また、みなさんから大切なコトを感じさせて頂きました。
いやぁーーーー!!
本番は楽しくて。
でも疲れた(笑)
みなさんのメッセージしっかり受け取りましたよっ!!

例え仕事で挑戦することになった事柄に対しても自らを高める術として真っ直ぐに取り組む姿勢が見ている人にも力を分け与える源となっている。そんな特性がスベリーナとしての体当たりっぷりと共に(共に?)彼女の大きな魅力となっているんだろうなと思います。