SHIBUYA DEEP A(5/8)

ドラマ『ゴーストフレンズ』にちなんで故郷熊本を愛する福田沙紀さんと西島隆弘さんがゲスト。
・登場時にふくさきさんへ例の作品での共演経験について話を振るケンドーコバヤシさん。

ケンコバ:沙紀ちゃんはえ、もうオレと、ヤッターマンでね
淳:そうだ!
福田:あ、そうです、ハイ
ケンコバ:(福田さんが)ヤッターマン2号、そして(自分指して)ヤッターマン1号…
福田:いや!
淳:じゃないでしょう、わるい方でしょう
ケンコバ:わるい方でね
福田:わるい方で、ハイ。一緒に撮影を

・視聴者の皆さんからの怖い話投稿で、自分自身が幽霊とか苦手で尚且つロンブー田村淳さんに塚原愛アナウンサーもその方面がダメと知り「何でこんなに苦手な人がいるのにこの企画をしてるんですか?」と訪ねる福田さん。

淳:いやいやだからー、『ゴーストフレンズ』だからー!
福田:あ〜、そっか!(納得いった顔で)あーそっか
淳:それでですよ!?(笑)

・“福田沙紀が自主練しているのは”というお題にて「ホラー映画での悲鳴」という投稿に対して

福田:「キャー(という悲鳴)」あんまり言えないんですよね
ケンコバ:沙紀ちゃんて意外にね、どっしりしてるのよね。動揺しないというか
福田:あのー、ジェットコースターで落ちる時に、女の子らしい「キャー」が出るのでー。でも、それはもうホントに必死の「キャー」なんですよ。そういう時じゃないと自分が女だなっていうのを気付けない…

いやいやいや、十分女の子ですって。
・ラストの企画“目指せ!ぴったし半半”で「キスする時目を閉じる?開ける?」てな設問を嬉しそーに選択した西島さんをどついて「素が出てきました!」と突っ込む福田さん。
・ちなみに上記質問について聞かれ動揺見せつつ「忘れました」「閉じます、大丈夫です(?)」と返した塚原アナは終了時間が近づいてくる中“好きな人の写真を携帯の待受けにしたことがある、ない”の問題を選んで他の一同から「えー!?」「ないでしょこれは!」「塚原さんはもうね、恋愛の事になると何も見えなくなる(ケンコバ)」「ほんと疎いですねー!(淳)」と一斉に呆れられて顔覆いつつ、したことあるのかという問いには「しないです」「(でも)したいです」と答えてました。純情…。