『Ame radio〜矢口真里のラジオは上級者です。〜』(5/10)

こないだに続いて娘。から亀井さん田中さんがゲスト登場(てか公開生放送・収録の続き)。
・放送日は東京厚生年金会館でのコンサートが終わった日だ、ということでムチャぶりするセンパイ。

矢口:放送日はね、ちなみに
亀井:駆けつけたね、ウチら(笑)
田中:駆けつけたよ、駆けつけたよ
矢口:5月10日、放送日ですよ!
亀井・田中:ウフフ
矢口:どうでした?最終日(笑)
田中:やっぱり盛り上がったよね
矢口:ハハハ
亀井:ちょっとまだ汗が残ってます
田中:匂いとかもちょっとまだ残ってます
矢口:あーゴメンちょっとなんかムリさしちゃって
亀井:あースイマセンスイマセン、やっぱセンパイなんで
矢口:ゴメンね、まだ、今日はあの4月なんで
亀井:ハイ
矢口:10日まで頑張って!
田中:頑張ります
亀井:頑張ります

・そんなセンパイから「モーニング娘。として、色々何か他にもやってみたい事ってあります?」という問いに対する亀井さん・田中さんの回答。

田中:モーニング娘。としてー
矢口:んー
田中:やってみたいのはー、前モーニング娘。が主演の『ピンチランナー』やったじゃないですか
矢口:あ、映画
亀井:ああ、うん、うん、うん、うん、うん!
田中:ああいう感じで『モーニング娘。物語』みたいな映画をー
矢口:なるほどー!
亀井:あ〜ぁ!
田中:DVDとかでもいいんで、ファンの、ファンクラブ限定とかでもいいんで
矢口:なるほど!
田中:やってみたいなーって
矢口:ああ、いいじゃないですか
亀井:いいですねー
矢口:ありそうですよね〜
田中:何か面白そうかなーと思って
矢口:皆で映画っていうのはまだ無いですね
田中:無いですね
亀井:無いです
矢口:あー、これはちょっと一つねぇ
亀井:やってみたい!今の9人でー
田中:いいよねー絶対
亀井:うん、やってみたい
矢口:あのさー、売店のオバちゃんとかでいいから出してもらっていい?
亀井・田中:エヘヘヘヘ!
矢口:チラッとでいいから
亀井:え、ほんとにチラッとでいいですか?
矢口:いい×3、あの、売店のオバちゃんとかー、あの蕎麦屋のオバちゃんとかでいいから、全然。あの、チラッとでいいから
亀井:ああー、わかりました。じゃあ、チラッとでお願いしますね
矢口:アハハハハハ!
亀井:交渉しときます(笑)
田中:そこでチラッとでいくの(笑)
矢口:厳しくない?(笑)厳しくない?あの、裕ちゃんとか連れてくっから
亀井:あ、じゃ、ドバッと
田中:ありゃりゃりゃりゃりゃ(笑)
矢口:あ、裕ちゃん。裕ちゃん連れてくるとドバッと出してくれんだ(笑)
田中:態度変わったよ
亀井:やぐっつぁんは、チラッと
矢口:あー、OKOK。カメちゃんが、監督だよね、それだとね
亀井:そうですね。監督兼、
田中:キャスト
亀井:女優
矢口:女優!?あ、女優。
亀井:やってます
矢口:なるほどー。じゃちょっとその辺もー、もしかしたら未来に
亀井:はい
矢口:向けてあるかも
亀井・田中:ハイ

ここでのカメさんの対応がグッド。ヤグッチョリーナとカメさんの関係性〈というか主にラジオとか雑誌記事とかでリスペクト的な発言してるけどこういう場では突っ込まれてしまいでもちょっとした時に反撃に出るカメさん〉も結構好きです。あと矢口さんの出演時間はともかくとして(亀井さんに任せたらどんなキャストに当てはめるんだろうか)、娘。による映画作品ての実現したら楽しいでしょうね。個人的には小規模ながら佳作と呼ばれるような丁寧な映画とかいいなと思います。『リトルホスピタル』の安田真奈監督とかフジテレビお台場冒険王で上映された『Promise Land〜クローバーズの大冒険〜』みたいな雰囲気の(懐かしすぎる…)。