東京アリスinスペース・ゼロ(5/9)

15時半の回観てきました。以下簡易感想(念のためネタばれ注意で)
・吉澤さん足キレー!
・石川さんのキャラクターが一番好きでした。その上司の方も結構イイ感じだったかな。
・マコラッチョの役柄は、ちょっとしたトコでらしさが窺えたのはよかった。石川さん演じるふうとのコント的なやり取りを5割増位してくれたらもっと嬉しいんだけどなー(それでは既に別の作品だ、というかハロモニ。コントだ)。
・ただ、吉澤さんとくっつく?ことになるっぽい男性の表現がどうもなー。あれだと単なるヤなヤツにしか思えない。せっかくの関西弁キャラ(?)、もちっと中身を示すエピソード入れてくれたらもっと性格及びそんな人に吉澤さん演じるお嬢様が惹かれるのもまだ頷けたんじゃないか。あれじゃあそれまで円城寺さんの“ファーム”に囲われてて体よく追い払われた男性達も納得いかないと思うぞ。
・でもいつもだと絶対聞けないような台詞がしかも吉澤さんからバシバシ繰り出されるのはドキドキ(冷や冷や?)出来る貴重な体験だったです。初めて台本見た時の彼女の反応はどんなんだったんだろうか。
吉野紗香さん演じる占い師が後半急に距離感縮まったキャラになるのはちょと面白かった。
・石川さんの上司のライバルな人(石川さんのキャラをストーカー的に自分の陣営に引っ張ろうとする人)はあの場面でもっと弾けてもよさそうな。浴衣クルクルとかせっかくだしあと一押し引っ張っても個人的にはいいと思うんだけども。
・あと木下智恵さんのエピソードももう少し掘り下げてもよかったんじゃ…でもそれも難しいか。
・とりあえず様々な部分でこのネタをもっと中心に据えてくれたらーてのを感じたりしたんですけども、原作モノって色々大変なのかなぁとか。
・でも石川さん、吉澤さん、そして小川さんのやり取り聴きたいという面ではいつもの楽しそうな雰囲気伝わってくる点で満足感得られたです。