Take Me Out 衝撃の日本初上陸SP(9/30)

・「わかりやすく言うと(美女)30人 vs (イケメン)1人の公開コンパ」とMCの加藤浩次さんが説明するこちらの番組、次回からは一般公募の男性・女性が参加するけど今回は芸能人SPなためマコラッチョや吉澤親分が出演するってことで視聴。あと小川さんブログでは相沢まきさんや吉野紗香さん、時東ぁみさんの名前も挙がってたっけなー…って、高部あいさんも出てるじゃないすか!あと田代さやかさんに磯山さやかさん、オシリーナこと秋山莉奈さん、ポストマンで活躍してた中鉢明子さんといった様々な方々も。うーむこりゃ豪華だ。
浜田ブリトニーさんや杉本彩さんが加わってるとちょっとロンハー的な雰囲気も出てくるような…。まあ女性が並んでるという構成からして相似点あるってことでしょうか。
・初っ端に加藤さんから「えっ!よっすぃ〜は、彼氏はいないの?」と質問された吉澤さん。

吉澤:いないです!
会場:エ〜!?
加藤:どんぐらいいないの
吉澤:10年ぐらいいないすね
加藤:10年ぐらい!?う〜わ〜、あんなアイドルやってて10年いないもんなんだね〜
吉澤:いたらー、まぁ…
加藤:(恋レボの振り?)こんな揺れてる場合じゃないよね
吉澤:(笑)そうですよ、ねぇ
加藤:ねぇ。いい人がいたらもうホントにデートして、しにいって下さいよ
吉澤:あんまり、こう、デートとか、気持ち悪くて出来ない
加藤:デートが気持ち悪い?
吉澤:何か、こう、ん〜何か、(デートしても)気持ちいい、人がいたら。スカッとした、人がいたら
加藤:ああ、いたらー、もう、行って下さいね
吉澤:はい
加藤:そういう気持ちで
吉澤:はい

・そんでもって↑の隣で受け答えしてる先輩の様子に笑ったり振りマネしたりしてる小川さん。今回は観客席取り囲む形で並んでる女性芸能人達の中で、マコラッチョ、吉澤さん、高部さんはそれぞれ↓みたいな具合で並んでまして、

高部 (男性登場口) 小川 吉澤

で、その登場口の辺りはカップル成立に至った際のインタビュー場所でもあるため頻繁にカメラに抜かれる位置なので、ちょくちょく親分子分が驚いたり笑いあったりといったやり取りしてるシーンを目にすることが出来るというよしまこ好きにたまらない配置なのがヤッターという具合でして。
・あと間接的とはいえオスカーとハロー系両者を一緒に見ることが出来るというこれは完全に個人的な趣味的視点にも合致するという意味でも、何ともステキな座席指定をありがとうという感じでした。
・で、番組開始、第1ステージにて「単純にスタッフも賑やかしで呼んでると思ってたんですよ」と加藤さんも言ってた浜田ブリトニーさんが見事Take Me Outでデートに向かう。「裏では俺に“おはようございます!”ってフツーに言ってくる」と番組でのキャラ作り疑惑をバラされて「ダメー!ダメー!」と焦るブリトニーさん。
・外見判定の時点で細身のイケメンのランプ消灯した理由として「何かちょっと生きてけるかな、アフリカで?みたいなとこ見ちゃう」と述べる中鉢さん。いやあの、その基準はすごい厳しくないっすか?
・マコラッチョの見せ場も思った以上にあり。
○その1:変身ヒーローとか演じてる俳優戴寧龍二さんのVTR途中でランプ消した小川さんの意見。

小川:私あのー、VTRのこのー、何ですかあのー、青い前掛けみたいな
会場:(笑)
加藤:ストー
小川:あ、ストール。ああいうのしている人ちょっと…あとその前髪をキュッていうのが…

会場のエーという反応及び加藤さんのいいじゃない前髪という声にも「え、このキュッていうの気になりません?ちょっと」「何かそういう見た目にこだわりすぎる人がちょっと苦手です、うん」うーん、まあ確かに納得ではある…ってか戴寧さんの場合それ以外の要素が予想外に濃い方っすね。でもそこら辺がある意味面白くもあるような。
○その2:保阪尚希さん登場時、女性陣が少数しかランプ消さなかったため選ぶ権利が男性側にシフト。で、何とファイナルステージの3名に残ったマコラッチョ。保阪さんからの最終質問「結婚するとしたら一番外せない条件はなんですか?」に「何か、わかり合おうとする心〜、ですかね?」と返答。で、ヤバイ、緊張する〜!と待った結果、残念ながら選ばれはしなかったんですけど、こうして意見述べる場面とか吉澤さんから「ああー残念!」みたく笑いかけられるシーンとか見れただけでもう保阪さんにもありがとう!という気持ちに。ちなみにここで保阪さんから選ばれたのは高部さんで、しかもその条件が「亭主関白」だったため芸人+モデル(椿鬼奴さん&小森さん達)陣にツッコまれるなんて一幕もありました。や、高部さん素でしょうから、お姐さん方お手柔らかに(でもある意味オイしい場面かも)。
・中盤を過ぎて登場したのはケンドーコバヤシさん。想定以上に消灯ボタンを押さない女性続出でセレクション権利がまたも男性側に移動。で、悩みながら女性陣の手元のボタンでランプを消してくケンコバさん、元娘。ペアの前に立って

ケンコバ:ごめんなさい!(ボタン押す)
小川:ヒッド〜イ!!(笑)
吉澤:エ〜(笑)
小川:何でですかぁー?
加藤:コバちゃん理由はー?
ケンコバモーニング娘。と一緒に仕事さしてもらった時に、こう決めたんです。この子達は“オレの娘”だと!
吉澤:(拍手しつつ)カッコいい〜!
加藤:恋愛対象じゃないと
ケンコバ:ハイ!
小川:(拍手しながら頷きつつ)オトナだね
吉澤:超カッコいい!

ケンコバさんステキっす!さすがテレ東深夜時代からの付き合い。ゴロッキーズマジカル美勇伝、懐かしいなぁ〜。
・そんなケンコバさんは最終的に磯山さやかさんを選んでました。何でも「体型を戻したい!」らしい。あとお2人とも“デート白帯”同士ってことでスタジオ退出後のツーショットトークの雰囲気が何かほのぼのしました。
という具合でテイクミーアウト芸能人SP、中々に面白かったです。次回以降は募集した人たちによる放送となる訳ですが、一般参加者でもキャラ立ちする人とか出てくるんだろうなーきっと。