小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター(9/11)

・改めましての挨拶から「いやー」「いやいやいや」「秋、ですねぇ」「秋ですね〜」なんてやり取りするDJのお2人。
「秋と言えば、何でしょう?」というコニーさんの問いかけに間髪入れず「食欲の秋!」と答えるマコラッチョ。
・「それが一番ですね、秋は」というまこっちゃんに「じゃあ何食べましょう?この番組で食べに行きましょう、じゃあ」という小西館長。

小川:カボチャー、とー、サツマイモと、
小西:この番組でカボチャとサツマイモを食べに行くんですか!?
小川:と、栗。
小西:(笑)、栗!?
小川:そう。私ほんとに秋だとその、
小西:何かの鍋とかああいうことじゃないんですね
小川:そう!そうじゃないです、秋と言ったらカボチャ栗サツマイモの3つですからワタシの中で

・で、カボチャ栗サツマイモのお菓子を食べ歩こう〜、てのやりたいらしいですマコラッチョ。相変わらず炭水化物好きっぷり徹底してる。来年のバスツアーは“まこっちゃんと行く栗拾いツアー!”もしくは“まこっちゃんと一緒にカボチャ狩り&ハロウィン仮装しようSP!”で決定っすね!
・あとマコラッチョがこの間初めてワイン飲みすぎで二日酔いになったという貴重なエピソードも披露されてました。かつてのヤグッチョリーナみたく店で記憶抜け落ちるほどとかはヤバいけど、どういう体調でどれくらい飲んだら影響が出るのか身をもって体験しとくのも大切かも。
・そんなマコラッチョに対し、二日酔いで休んだら吉澤さんをピンチヒッターにとか希望するコニー館長。逢いたいだけじゃないすかそれ!?