Shibuya Deep A(11/14)

・個人的によく見逃す番組上位に入るこの番組、昨日分は無事録ることが出来ました。やー久々のソニン出演とあって見れてよかった。しかも美少女クラブ31高部あいさんも登場てことで貴重な共演場面が。それにしてもタイプが違うお2人だよなぁ。
・秋の花粉症(ブタクサ)で相当鼻が詰まってたソニン
・「最近気づいたこと」という投稿テーマにて、“今年成人式を迎える人と干支が一緒と気付いた”という塚原愛アナウンサー。隣の高部さんに今年成人式です、と告げられた後の表情がグー。
・塚原アナウンサーも加わってのリンゴの皮剥き競争も面白かったけども、一番の見所は番組中盤に行われたケンコバさん出題の“女友達と一緒にいる時彼女とはち合わせした場合のセリフ(←ウロ覚え)”における小芝居でしょうか。ケンコバさんと女友達役の高部さんがベンチに座ってるところに通りかかったソニン。ドスの効いた声で「ちょっと何してんのよ!」との一喝に続けて平手打ち炸裂。一瞬本気で呆然として見えたケンコバさんの表情が印象的でした。
ソニンの一撃に感心(?)する司会陣

加藤:すごいビンタすんな、ソニン
ケンコバ:ていうかビンタじゃない、掌底が入った、今。獣神サンダー・ライガーかと思った

・「私あんまプライベートでビンタしたことないんですけど」というソニンの言葉に「したことあるんだ」と騒然とするスタジオ。お芝居で何度もした、という話しでした。
・視聴者からの投稿、(彼女から叩かれた後)“お前のビンタはその程度か!”を実践したところ、すかさず反対側の頬を(さらに力入れて)叩かれたケンコバさん。やー、久々にこういうソニン見た気がする。
てな具合で、他にも色んなソニンの意見やリアクションなど見れてバラエティな側面楽しめる内容でした。やや緊張して見えた高部さんもだんだん馴染んで積極的に意見述べたりやり取りする模様うかがえたりしてよかったです。