奈良の根性ガール

松井絵里奈さんのインタビューが掲載されてる『Running Style Vol.15』を数日前のご本人のブログ記事参考に探して購入してきました。表紙は安っさん。

「毎日必ず走るようになったのは、1年くらい前。オールスター感謝祭という番組に出て、全然ダメで、もっと練習していればと思ったのがきっかけです」

「自分のぐうたらなところを知っているから、帰宅したらひと休みせずに、ぱっと着がえて走りに行きます。歩きたくなっても『今、足を止めちゃだめだ、自分!』って。そうやって頑張れると、つらいことがあっても、あの時乗り越えたんだから大丈夫って、信じる力になります」

「例えば、バラエティ番組のお仕事で、せっかく振っていただいたのに、ちゃんと答えられなかった時、あ〜自分ってまだまだだなぁ。自分には何が足りないんだろうって、結構へこみますね」

「いつも笑顔で、目の前にあるものや出会いを大切にすること。仕事も走ることも、それが一番大事だと思います」

シンプルながら松井さんのまっすぐな心持が伝わってくる内容で。他にもレギュラー番組『地球感動配達人 走れ!ポストマン』についても触れられてたりしました。あとワイキキ・ビーチを走った時のことから“ホノルルマラソンを走りたい!”と思ったとの記述がありましたが、こうしてランニング続けてたら、いつかそういうオファーもありえるんじゃないかなーとか。結構参加してるタレントさんいるって話だし、もし実現したらいいなーと思いました。