地球感動配達人 走れ!ポストマン(9/20)

松井絵里奈さんがレギュラーとして参加してたこちらの番組、開始から1年が過ぎ、そして

P.S.今夜で
『走れ!ポストマン』最終回になります。
私にとってポストマンは、
すごく成長させて頂いた番組で、毎回毎回が発見と感動の連続でした。

まだまだ未熟者の私ですが、
ポストマンという番組に携われたことを誇りに
これからも精進していきます(*´ー`)ノ
ぜひぜひ、今夜10時〜
『走れ!ポストマン』を
よろしくお願いします♪
想い♪|松井絵里奈オフィシャルブログ

見てる側としても、こちらの番組で東奔西走し、依頼人と届け先の間を繋ぐ姿に心動かされた。TBSの感謝祭にてオレンジのポストマンTシャツを着用して激走する松井さん、とても胸に残りました。試行錯誤あったろうけど、彼女をはじめ、様々なポストマン達が真剣に走り続けたこの番組、またいつか何らかの形で見ることが出来たらと思います。
・そんな最終回を飾ったポストマンは北川弘美さん。1人の少女の所在を尋ねてフィリピンを走った彼女の活躍を見終えて

三宅:北川さんも大変な仕事を受けちゃいましたね。
北川:はい、本当に(スタッフは)何もしてくださらなかったです
三宅:本当に何もしてくださらないです
松井:(頷く)

笑顔ながら実感こめて頷いてる松井さんの姿が印象的。
・スタッフの「“どうします?”攻撃」についても話が及ぶ。スタッフさん側にしたらこういう対応せざるを得ないんだろうけど、実際にその場にいたら「コノヤロ!」て思うんだろうなぁ。
・更にVTR後半のエピソードについて

三宅:北川さんが警察を動かしたの、すごくない?
ゴリ:「警察だから住所調べたんだよ」って言ってましたけど、男はわかります。あの目は、恋してます
松井:私も(VTR)見ててー、「あー絶対恋してるな」って思いました
ゴリ:ね
松井:絶対あそこで、ゴリさんだったらー、あんなこと言われてないと思います
ゴリ:「お前の足で探せ」とか絶対言うと思う
松井:絶対いいますよね
三宅:(依頼人の女性に)鈴木さん、北川さんでよかったですね
鈴木:いやもうほんとに

最終回だっちゅーのに地元の人の感動の協力シーンをバラエティ側に引っ張ってこうとするゴリさん松井さんのタッグ、さすがです。。。
・↑みたいなバラエティ側面ありつつ、松井さんの根性を活かせるような番組がまた見れたらなと思います。