吉澤ひとみスペシャルワンマンライブVol.4〜Autumn Selection〜みんな盛り上がれ!! in 原宿アストロホール(9/20)

行ってきました。以下感想とか(すごくヘロヘロで申し訳)
・原宿混んでるー。竹下通りは避けてきたのにそれでも混んでる。
・客層さすが女性大目ですね。
・開演時間なってすげーカッケー格好で現れた吉澤さん。初っ端から『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』→『シャボン玉』→『悲しみトワイライト』と一気呵成に繰り出してきた後、MC。衣装かなり着込んだ様子で「一枚ずつ脱いでくから」みたいな発言に沸く会場。
・ハロー以外の曲で『何度でも』『夜空ノムコウ』『雪の華』聴けたのは嬉しかった。特に『何度でも』は個人的にDreams Come Trueさんの曲の中で特にいいなーと思ううちの1つだったので。あと『雪の華』は以前『史上最大のメガヒットカラオケBEST100』に出演された際惜しくも途中で間違った曲だったから今日スムーズに歌えてよかったすねとかわけわからない感想持ったりも。
・上記曲中で『何度でも』において途中の歌詞の入り等失念しちゃったぽく、そのままバックバンドが演奏続ける中、メロディーに合わせて「間違えたよね〜♪」「も一度歌って、いいかな?」と会場に呼びかけるオチャメな吉澤さん。客席の歓声の中、そのまま無事に演奏に戻る。いやーいいっすねぇ。
・次のMCにて。最近やってることとして、自転車をあげる吉澤さん。現場にも通ってるとのことで

吉澤:自転車通勤
会場:エエー!
吉澤:そう、チャリ通チャリ通

30kmとか出ることもあるそうで、ちゃんとヘルメットに手袋着用して安全運転心がけてるとのこと。
・『愛車ローンで』さすが定番だ。
・「次の曲は、皆に愛を欲しいの」的な呼びかけ&「“愛”の付く曲…いや、『愛すクリームとMyプリン』じゃない方」というヒント?出されたのは、『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』うわー来たわ〜。歌い終えて、3人で歌う曲なのでさすがに息が切れたらしい。
・次に着替えてきたTシャツは背中に切れ込みが数本入ってるアレンジが。ちょーっとセクシーじゃないっすか。完全に見せちゃうよりもヤバい気がー。
・『ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』、これも今日聴くことが出来て嬉しかった曲の1つ。ライブという形態にも似合うなー。
・アンコールでは自分でデザインしたTシャツ(でも切れ込みはちゃんと入れてた)に着替え(更にバンドの皆さんも同じシャツに変わってた)『恋ING』に『ここにいるぜぇ!』、そしてこれまでソロイベントやってくる中でカジュアルディナーショーとかSTBとかの選曲でよくライブハウスでやれと怒られて念願叶ってライブハウスで行うことが出来てよかった、ありがとうございました的に挨拶があって、終了。
ということで、勢いあって楽しいライブでした。吉澤さんスタンディングの会場ハマるなー。そして吉澤さんのファンの方々熱くてすげぇ。