オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版(10/3)

今回は、いつもミニマラソンでの活躍楽しみな松井絵里奈さんに加え、マコラッチョに、ヤグッチョリーナ、更に吉澤親分はじめ中澤姐さん、飯田さん、やすすさん、つーじーさんといった娘。OG組も揃い踏みという個人的に豪勢なメンツが参加。出演数200人てことでカメラに抜かれる回数には限度があるけど、それでもそれぞれちょくちょくワイプ画面で姿見る機会がありました。
・『赤坂5丁目!女子駅伝』なる新企画が。ランナーは希望者の中から事前に選ばれてるってことで、松井さんもその中に…って、え、ミニマラソンも走るだろうにダイジョブっすか?!
・お、吉澤さんも走者なんすね。ちなみにチームは女子いろものチーム、女優・アイドルチーム、女子タレントランナーチーム、美女アスリートチーム、マラソンドリームチーム。吉澤さんは女優・アイドル。松井さんは女子タレントランナーに所属。
しずちゃん本格的に絞っててすげー。こうして走ってると何かフツウにボクサーに見えるような。
・松井さんがいた女子タレントランナーチームはアンカーの本山華子さんという現役女子大生モデルの方の頑張り(2人抜き)が効いて3位入賞。良かったよかった。
・吉澤さんもドリームチームのメダリスト相手にかなり競り合ってておおーカッケーと思いました。
ギャル曽根さんは元陸上やってたくらいだし、足痛めてなかったらもっと上いってたんだろうなぁ。勿体無かった。
島崎和歌子さんてインタビューなどちょっとしたとこでの気配り具合とかイイ人だよなーと思う。
・エレクトーン少女スゲー!
・フラフープ少女もスゲー!
志田未来さんのアトラクションに目を丸くするようすが印象的でした。
赤坂5丁目ミニマラソン、走るか否かの選択時に当然松井さんはやる方を選んでたけど、まさかマコラッチョも走るとは、それに吉澤さんも、さっき駅伝やったばかりなのに。
・まあつーじーさんはムリできないよな。
・てことで一般女子の部のスタート時には松井さんの横に吉澤さん、小川さんが並んでるという(またもや)個人的にえらいこと豪華な画が現出してました。
・多分ぬるぬる短距離走で時間取り過ぎたんだと思うけど、マラソンの走る距離が4周から3周に変更に。まあ参加者の体力考えるとこの位でよかったのかも。
・松井さん走り出した際には駅伝の影響もあったかもしれなけど、かなりペース配分考えてる印象が。そのためもあってか無事一周目男性陣に混ざって1位集団の中に入っててホッと一息。その後、ゴール時小さいながらもワイプ画面で抜かれてたし、何より膝痛めてる状態が続いてる中で、無事完走する姿を目にすることが出来てよかった。
・吉澤さんとマコラッチョの親分子分ペアもスタート時からしばらくの間のマイペース並走具合とか見れましたし。やーミニマラソンいいですわ。
・ただにしおかすみこさんの件は、ちょっとあまりに気の毒だよな…。
・ノッチさんも惜しかったすね。
・赤坂ダービー、実況にわざわざ杉本清さん呼んじゃうのかよ!
・サトタさんさすが。
・ヤグッチョリーナぶっちぎりおめでとう!
・後半のボーナスクイズモーニング娘。に関する問題が出されたりも。在籍期間の長い順てのも難しいっすね。
・最終的な順位はメモった所でマコラッチョ197位6問、松井さん194位9問、矢口さん122位18問て感じで。ヤグッチョリーナ結構上位でおめでとうです。
・関係ないですが今回自宅のデジタル放送機能使って初めてクイズ挑戦してみたんですけど、思った以上に答えられませんでした。実際に会場にいるともっと緊張してタイヘンなんだろうなー(ってまあ皆さん芸能人だから慣れてんだろうけども)。