オールスター感謝祭'08秋超豪華!クイズ決定版(9/27)

奈良の激走アイドル松井絵里奈さんと美少女クラブ31の頼れる新潟っ娘リーダー渋谷飛鳥さんと明るい名古屋娘ゆっきんこと清水由紀さんを中心に視聴。
・巨大ダーツ、吹石一恵さん惜しいなーあともう少し左にズレてたら高得点だったのに。
・ローション使用した人間ハンマー投げハリセンボン箕輪はるかさん出場てのはあまりな細身さに見ててドキドキしますね。カラテカ矢部太郎さんも同じ。
・うわーバレーボール試合は次回は無さそうだ…。
・問題にちなんでお台場某局のクイズ番組発のユニット『一発屋2008』のライブを行ってしまう紳助さん。
・上記ユニットのパフォーマンスの横で相方2人の等身大パネルと並んでコーラス務めるスザンヌさん。
赤坂5丁目ミニマラソン、松井さんは勿論ですが、矢吹春奈さんもさり気にチャレンジすること多いような。
・松井さんは一般女子の中では走り始めでは「松井飛ばしています!」という実況どおりトップきって爆走。しかし息が上がってしまったのか少し歩いたりするも一週目はダンディ坂野さんに次いで2位で通過。その後抜かされてしまったけど、でも十分頑張ってたと思う。てか一時でも2位の時点で大したもんだよ。しかし松井さん本人はきっと更に次回目指して練習量増しそうだなー。
安田美沙子さん結構すごいですね。さすがここんとこ走ってたというだけある。
・間違ってボタン押してマラソン参加することになってしまった岩佐真悠子さんの走る姿、ある意味貴重な場面が見れたかも。
・松井さんは今期からレギュラー番組『地球感動配達人 走れ!ポストマン』が始まることもあって前回よりも画面に登場する率が高かった。加えて着ていたのがオレンジ色の番組ユニフォームジャンパー(マラソン後はTシャツ…てかマラソン時からシャツだった方が走るのには良かったんじゃ?とかちょっと思った)だったので探しやすかったです。
・渋谷さんや清水さんも真剣な表情で画面見つめてるシーンとか抜かれること結構多かったような。
・最終的には松井さんは19問で154位、清水さんは30問で51位、渋谷さんは31問で47位という結果でした。美クラ渡鬼ペア結構上位に食い込んでますね。
てな具合で今回も中々に見所ある放送でした。ただ今後もっと女優さんとか体力系でないグラビアの人とか参加しやすい競技が出来たらとか思いました。その意味でダーツはいい試みだったのかも。